櫻坂46の大園玲が4月18日に発売する1st写真集『タイトル未定』(光文社 2,200円)の先行カットが、公開された。

  • 大園玲1st写真集『タイトル未定』(光文社) 撮影:Takeo Dec.

2018年8月に「坂道合同新規メンバー募集オーディション」に合格し、坂道研修生を経て、2020年2月に欅坂46の新2期生として加入した大園。改名後、櫻坂46の1stシングル「Nobody's fault」では新2期生で唯一のシングル表題曲歌唱メンバーに抜てきされ、15日にリリースされた5thシングル「桜月」収録の「Cool」で初センターを務めている。

今回公開されたのは、ツインテール姿のカット2点。酪農ガールをイメージした若草色のつなぎにレインコートを着用したカットは、北海道・足寄町の牛舎が立ち並ぶ農道で撮影され、あいにくの雨の中でも会心の笑顔を見せている。一方、翌日に撮影された道東の標茶町での1枚では、青空のもと白いオーバーオールでカントリー風のコーディネートを披露した。

23歳の誕生日に発売される同作は、北海道と出身地・鹿児島で撮影。北海道では十勝・道東の深い森の中の湖や重厚な洋館で、鹿児島では種子島の美しい海と大隅半島の郷愁を誘う風景の中で、22歳の鮮やかな一瞬を切り取っている。

また、初の水着とランジェリーカットにも挑戦。種子島の美しいビーチで無邪気にはしゃぐ姿や、海を望む一室での清楚可憐なランジェリー、ノスタルジックな露天風呂でのリラックスした表情など、今まで見せたことのない姿を披露している。なお、通常版のほかHMV&BOOKS、楽天ブックス、紀伊國屋書店限定アザーカバー版の発売も決定した。

コメントは以下の通り。

■大園玲
北海道での撮影は初日、2日目とお天気が雨模様だったのですが、3日目に初めて晴れて安心しました! 撮影が始まる前に「キラキラした写真集を作りたい」という私の希望をスタッフの皆さんにお伝えしていて、それを皆さんがとても大切にしてくださっていたので、この日は透きとおるような青空の下で、キラキラな写真が撮れて嬉しかったです!