国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)は3月8日、大学生を対象にメタバース空間を利用したイベント「教えてセンパイ!就活でのTOEIC Tests活用と社会での英語の必要性は?」を開催する。

  • 特別ゲスト なかやまきんに君

同イベントは、メタバース空間「IIBC ENGLISH CAFÉ in メタバース」のオープンを記念して実施する。対象者は、インターンシップなどの就活準備を意識している大学生。

イベントでは、就活を終えた大学4年生によるリアルな体験談や筋肉やお笑いを追求する中で留学を決意し、イチから英語を学んだなかやまきんに君によるトークセッションを行う。

時間は20:00~22:00。プログラム内容は、「センパイ!就活でTOEIC Testsのスコアをどう活用しましたか?」「TOEIC L&Rって楽しいかも?クイズでサンプル問題にチャレンジ!」「やっぱり英語は必要?人生のセンパイおしえてください!」「Q&A」。

「コロナ禍での就活とは?」「多くの先輩の就活体験談を聞きたい」「TOEIC Testsの必要性は感じるが、モチベーションが上がらない」といった人におすすめとのこと。

場所は、運営するメタバース空間『cluster』内の専用会場で実施。事前申し込み不要で参加でき、参加費は無料。

なお、イベント参加は、事前に「cluster(クラスター)」の専用アプリのダウンロード(無料)と、アカウント登録が必要となる。詳細は専用ページにて確認を。