お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良率いるNHKのコント番組『LIFE!』。2月22日放送の『LIFE!冬2』(22:00~)に、内村のほか、長田庄平(チョコレートプラネット)、後藤淳平(ジャルジャル)、白石麻衣、じろう(シソンヌ)、鈴木伸之、田中直樹、YOUが出演することが14日、発表された(五十音順)。

  • 白石麻衣

座長・内村光良、じろう、田中直樹といったおなじみのメンバーに加え、初出演の白石麻衣と鈴木伸之、4年半ぶり2度目となるYOU、『LIFE!秋』以来2度目の出演 後藤淳平、『LIFE!夏』以来2度目の出演となる長田庄平と、和気あいあいとコント収録が行われた。4年半ぶりの出演となったYOUだが、内村との夫婦役も息ぴったり。

白石は4本のコントに出演。「18才の少女の役からママ役まで幅広く演じられたのはコントならでは! 収録楽しかったです」と語る。白石はチャイナドレスから、とあるスポーツ選手の役ではかつら&メガネにも挑戦。華麗な七変化を見せる。芸人たちとの限定スペシャルコントにも注目だ。

また、コント初挑戦だという鈴木は、実は『LIFE!』ファンで、収録前にとある濃厚キャラクターのコントを見てイメージトレーニング。トークコーナーでは念願の濃厚キャラの決め台詞を伝授してもらうことに。コントでは剣士役からプロ野球選手役まで、持ち前の身体能力をいかしたアツい演技は必見。内村、長田、後藤、じろうといったコントの達人たちのアドリブ合戦に、笑いをこらえつつも参戦している。

(C)NHK