アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.は、すべてのひとをお店に歓迎していることを示すデザイン「ALWAYS WELCOME - 街もお店もあなたも、みんな自分らしく -」をアメリカン・エキスプレスの加盟店向けに展開する。

  • ALWAYS WELCOME - 街もお店もあなたも、みんな自分らしく -

「ALWAYS WELCOME」は、世界各国のアメリカン・エキスプレスが、それぞれの国を拠点に活躍するデザイナーと組んで実施している取り組み。

日本では、2022年にアメリカン・エキスプレスが女性のショップオーナーの挑戦を応援するために実施したプロジェクト「RISE with SHOP SMALL」のスペシャルサポーターを務めた桐島かれんさんをデザイン監修、桐島さんの次女の桐島はんなさんをデザイナーとして起用し、「ALWAYS WELCOME」のコンセプトを、多様性に対する2人の解釈とあわせて表現したデザインとして制作した。

2月以降、店頭ポスターやトートバッグ、スモールギフトなど、同デザインを施した加盟店向けのさまざまなアイテムは、オンラインサイトでの注文により、希望する加盟店に無償で配布される。

  • トートバッグ

今後、全国のアメリカン・エキスプレスを利用する加盟店の店頭などで設置するほか、加盟店から、その店舗の利用者に提供することで、"すべてのひとを歓迎する"というメッセージを、より多くの人々に伝えていく。