俳優の伊藤あさひが、女優の矢作穂香と俳優の犬飼貴丈がW主演を務めるABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『ひともんちゃくなら喜んで!』(ABCテレビ毎週日曜23:55~、テレビ朝日毎週土曜26:30~)に出演することが3日、明らかになった。

伊藤あさひ (C)ABCテレビ

小学館のアプリ「マンガワン」で連載中の八海つむ氏による人気コミックを映像化する同作は、天使のような新人人事コンサルタント・人見まもる(矢作)と、悪魔のようなブラック企業社長・佐京紫織(犬飼)が新人離職率100%の超ブラックアパレル会社「ジェットブラック」の大改革に挑むラブコメディ。性格も考え方も全てが正反対の凸凹コンビは、ブラック企業を救うことができるのか。そして2人の間にはいつしか恋心も。

また、ジェットブラックから社員たちが辞めていく原因の“マウント四天王”として、嫉妬心で大暴走する営業部のエース・桃井亜里沙(北野日奈子)、羊の皮を被ったアザと過ぎる狼女子・常盤舞子(鳴海唯)、怒り出したら手を付けられない経理のお局姉御・高円寺エリカ(大谷麻衣)、抜群のルックスを武器に女性社員を誘惑し、会社を史上最悪の危機に陥らせる最恐のモンスター社員・スミレ(綱啓永)が登場する。

そして第4話より、主人公まもるの元カレにして人類史上最強のナルシスト男・速水仙が登場。凄腕の営業マンとして中途入社してくるのだが、その狙いとは。演じるのは、スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー』でルパンレッドを演じ話題を呼んだ伊藤。度々登場するネイティブ過ぎる英語とクセが強過ぎる大阪弁、自らの顔面を武器にした最強のナルシストというこれまでになかった伊藤の新たな役柄に注目だ。

■伊藤あさひ コメント

速水仙は、マウント四天王に匹敵! いや、遥かに超えた(?)曲者です。そして、人見まもるの元カレ。「とんでもない男がやってきた」と思ってもらって構わないです(笑)。一瞬で“センハヤミワールド”を作れるそのパワーや魅力を僕自身感じながら、キャスト・スタッフの皆さんと切磋琢磨して撮影に挑んでいます。速水がジェットブラックにどんな風を吹かすのか、楽しんでいただけたらうれしいです。