TVアニメ「SYNDUALITY」キービジュアル

TVアニメ「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」のキービジュアル、追加キャストが公開された。

2023年にテレビ東京ほかにて放送される「SYNDUALITY」は、“人とAiのすれ違い”をテーマにした物語。時は2242年、未曾有の大災禍により地下深くへと逃れた人類は、地下都市国家・アメイジアの崩壊という事件を経て、再び地上で生きる希望を持ち歩みはじめていた。地上の各地にネストと呼ばれる集落を形成した人類は、地上にはびこる人類の脅威・エンダーズと戦いながら過ごしている。そんな中、ネストの運営に必要なエネルギー資源である「AO結晶」を採掘する冒険者、通称ドリフターを夢見る青年カナタは、ある日、人型アンドロイドであるメイガスのノワールと出会い……。

キービジュアルには物語のキーとなる人型アンドロイド・メイガスと人間のバディが集合。主人公のカナタとノワール、そして彼らに関わる様々なキャラクターが揃っている。また新キャストとして、カナタ役に大塚剛央、トキオ役に小林裕介、ムートン役に小松史法、エリー役に稲垣好、アンジェ役に大橋彩香、黒仮面役に坂泰斗が名を連ねた。併せてメインキャラクターの設定画も公開されている。

TVアニメ「SYNDUALITY」

放送情報

テレビ東京ほか5:2023年放送

配信情報

ディズニープラス独占配信

スタッフ

監督:山本裕介
ストーリー原案:鴨志田一
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクター原案:neco
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:桂憲一郎
コフィンデザイン:形部一平
プロダクションデザイン:稲田航
レジェンダリーデザイン:宮武一貴
美術監督:益田健太
音楽:中山真斗
アニメーション制作:エイトビット

キャスト

キャスト
カナタ:大塚剛央
ノワール:古賀葵
シエル:青山なぎさ
トキオ:小林裕介
ムートン:小松史法
エリー:稲垣好
アンジェ:大橋彩香
黒仮面:坂泰斗
シュネー:M・A・O

(c)SYNDUALITY