テレビ東京では、きょう9日に音楽特番『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』(18:25分〜)第14弾を放送する。

  • 『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』

    『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』

同番組は、2017年に放送スタートしてから今回で14回目を迎える人気音楽特番。誰でも口ずさめる日本の名曲を、3時間半にわたり100曲届けていく。昭和から平成にかけての豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、伝説のアイドルの超貴重映像など、テレビ東京にまだまだ大量に眠っている秘蔵映像を大放出する。

司会は徳光和夫とDAIGOで、ゲストには今回で14回目の出演となるテリー伊藤のほか、松平健、中山美穂、高橋茂雄(サバンナ)がスタジオ初登場となる。松平健、中山美穂の貴重な過去映像も登場し、松平健の「マツケンサンバII」や北島三郎にまつわる秘話も披露される。

松平健 コメント

自分でも忘れていた青江三奈さんとの懐かしい映像を見ることができて嬉しくなりました。また、坂本九さんの歌唱シーンは懐かしくもありとても印象的でした。皆様が聴いたことがある曲ばかりで、その曲がヒットしていた当時の事を思い出しながら是非ご覧ください。

中山美穂 コメント

リアルタイムで聴いていた曲達で、当時を思い出すことができて、楽しい時間を過ごせました。名曲ばっかりでした。また、私の懐かしい映像も使用していただきました。是非、たくさんの名曲を楽しんでください。

高橋茂雄(サバンナ) コメント

全部が、何かしらの思い出がある曲で収録があっという間でした。そして、中山美穂さんを横目に見ながらの「派手!!!」は贅沢すぎました。 絶対みんな知っている曲なので、ワイワイ口ずさみながら見てください。

星俊一プロデューサー コメント

視聴者の皆様のおかげで、この特番もなんと第14回目を迎える事が出来ました!どなたでも口ずさめる「3秒聴けばすぐ分かる」名曲ばかりを今回も取り揃えております。貴重な映像とともに、名曲の数々をお楽しみください!

(C)テレビ東京