アイドルグループ・A.B.C-Zの冠バラエティ番組『ABChanZOO(えびチャンズー)』(テレビ東京 毎週土曜25:25〜)で、「塚田僚一ボディビル大会優勝への道!」企画を17日に放送する。

  • A.B.C-Z

    A.B.C-Z

同番組はどんな事にも常に本気で挑む、A.B.C-Zの魅力が満載のバラエティ。この度の企画では、メンバーの塚田僚一が8カ月にわたりボディビル大会出場に向けて挑んできた軌跡をたどる。塚田本人が発した一言から始まり、2021年に発足したAPFという団体の、全カテゴリーでおよそ450人が出場するハイレベルなボディビル大会に出場することに。

塚田は、形が良くバランスのいい筋肉、そしてステージ上でのポージングなどが評価される「フィジーク」という種目に出場し、初出場者のみの部門で優勝を争う。「フィジーク」の出場者は30名で、塚田は優勝を目指し、背中・肩・胸を重点的に鍛えるだけでなく食事制限も行った。そんな苦しい8カ月にわたるトレーニングを経て、大会当日は写真を見てもわかる通り、メンバーも「いいねぇ!」と驚くほど仕上がった体に。メンバーも大興奮の塚田の順位が明らかになる。

プロデューサー:穂苅雄太(テレビ東京) コメント

番組初の塚田さん長期密着もついに完結! 最初はいつものバラエティーで見る塚ちゃんとして笑いを生み出しながら挑んでいたのですが、途中から真剣にボディビル大会優勝に向けてトレーニングに取り組む塚田僚一ドキュメンタリーになっていました。カメラの回っていないところでも努力する塚田さんの姿に我々スタッフも全力でサポートしました。
是非「塚田僚一ボディビル大会優勝への道!」完全決着!お見逃しなく!

(C)テレビ東京