『ウルトラセブン』55周年!色褪せぬヒーローの勇姿を身を以てご堪能あれ!

1967年の放映開始から55周年! 色褪せない先進的な造形と、普遍的で重厚な物語、そして怪獣のみならず知的な異星人たちの登場など、今なおウルトラシリーズ最高傑作との評価も高い歴史的傑作『ウルトラセブン』。その後のシリーズにも度々参戦し、世代を超えて冷めやらない人気を誇っている。そんな『ウルトラセブン』のPOP UP STOREの開催が決定! 今も尚その勇姿で人々を魅了するウルトラセブングッズを手に入れて、ヒーローをその身で感じよう。

12月15日(木)〜2023年1月23日(月)の期間、墓場の画廊中野店にて開催される今回のPOP UP STORE。『ウルトラセブン』と『ULTRASEVEN X』を中心に、昭和・平成・令和を横断してセブンたちが地球に残した軌跡を追いつつ、その歴史や世界観を余すところなく楽しむことができるイベントとなっている。

さらに会期前半の2022年12月15日(木)~2023年1月6日(金)は「ウルトラセブン」のスーツが展示され、後半の2023年1月7日(土)~1月23日(月)は「ULTRASEVEN X」のスーツが展示されるという豪華展示も開催される予定! もちろん、ショーケース内も前半と後半で入れ替え予定なので合わせて要チェックしておきたい。

グッズラインナップとしては、ウルトラセブンやキングジョー、モロボシ・ダン、ハヤカワ・サトミがデザインされたTシャツのほか、ウルトラ警備隊のロゴをデザインされたジップアップパーカー、キャップなどアパレル類が充実。

他にもカプセル怪獣をポップにデザインに落とし込んだトートバッグや、モロボシ・ダンやセブンがデザインされたパスケースやステッカー、ポストカードなどの雑貨類も多数ご用意されている。

また、グッズの購入特典としては懐かしのメンコをかたどったステッカーをご用意。懐かしさを感じさせるメンコ型ステッカーは全3種がご用意されているので、お楽しみに。

時代を超えた展示や企画と、ここでしか購入できないオリジナル商品の販売など、色褪せない輝きと新たな魅力の再発見を是非楽しんでほしい。

☆『ウルトラセブン』POP UP STOREのグッズイメージを写真で見る(写真20点)>>>

(C)円谷プロ