伊藤英明「大義を成し遂げたような…」木村拓哉と参加した「ぎふ信長まつり」を振り返る
木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(毎週日曜 11:30~11:55)。12月のマンスリーゲストは、木村の主演映画「THE LEGEND & BUTTERFLY(レジェンド&バタフライ)」(2023年1月27日(金)公開予定)の共演者で、俳優の伊藤英明さんです。12月4日(日)の放送は、11月に2人が参加した「ぎふ信長まつり」を振り返りました。


◆伊藤英明「みなさんの笑顔を見て大義を成し遂げた」

映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」で共演している木村と伊藤さん。木村は、本作で織田信長役を演じたことが縁で、“濃姫の侍従”福富平太郎貞家(ふくずみ へいたろう さだいえ)役を演じた岐阜市出身の伊藤さんとともに、11月6日(日)に岐阜市で開催された「岐阜市産業・農業祭 ~ぎふ信長まつり~」に参加しました。

伊藤さんが「岐阜、おつかれさまでした!」と労いの言葉をかけると、木村は「いえいえ、『お疲れさま』と言うよりも、俺からすると本当に『ありがとうございました』しかない」と感謝を伝えます。

あらためて、伊藤さんは「先輩(木村)が岐阜に来てくださるなんて、ものすごく夢のような話じゃないですか。あのパレードでみなさんの笑顔を見て、大義を成し遂げたような。(雨が降った場合は雨天中止だったので)本当に晴れて良かったなと思っています。あれだけの応募総数(約97万人)で期待されて、“雨が降って中止はないだろう”みたいな心配があったのですが。やっぱり先輩は“持っているな”と。雲ひとつない青空でしたからね」と振り返りました。

次回12月11日(日)の放送も、引き続き伊藤さんをゲストに迎えてお届けします。お楽しみに!

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/