韓国でのMV撮影中に一瞬でなくなった“人気の差し入れ”は? INI木村柾哉、田島将吾、藤牧京介が語る
グローバルボーイズグループ・INIがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「From INI(フロイニ)」。毎週金曜・深夜1時からの2時間、INIの“今”をダイレクトに届けます。12月2日(金)の放送では、木村柾哉と田島将吾、藤牧京介が、新曲「SPECTRA」MV撮影時の“差し入れ”エピソードを語りました。

(左から)田島将吾、木村柾哉、藤牧京介

INIは、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生し、2021年11月にファーストシングル「A」でデビューした11人組です。12月14日(水)にファーストアルバム『Awakening』をリリース。12月から1月にかけて、初のアリーナツアーを東京、愛知、大阪、福岡の4都市で開催します。

アルバムの発売に先駆けて、タイトル曲の「SPECTRA」が11月28日(月)に先行配信、同日にMVも公開されました。このMVは韓国で撮影されたということで、日本では見かけない“差し入れ”もあったということです。

木村:先日、「SPECTRA」のMVが公開されましたね。

3人:ありがとうございます!

木村:まだ観れていない方は、僕たちの公式YouTubeチャンネルで絶賛公開中ですので、ぜひのぞいてみてください!

◆MV撮影時の差し入れエピソード

藤牧:MV撮影のときによく思うんだけど……朝から夜までかかって、結構長いじゃん。めちゃくちゃいいタイミングで、差し入れを持ってきてくださるんだよね。それが、最近食べていないポテトチップスとか、韓国まで日本のお菓子を持ってきてくださって。

木村:日本のスタッフさんがね。

藤牧:それが、めちゃくちゃ嬉しかった。

田島:嬉しかったね。

木村:俺は、韓国のスタッフさんがトッポギを(現場に)用意してくれたのも嬉しかった。紙コップに入っていて、ちょうどいい量なの。撮影の合間にちょっと食べて……。

田島:あれも良かったね。おいしかった!

木村:ドーナツもあったしね。

藤牧:あったね。

田島:ドーナツあった!?

木村:あったのよ! でも、人気すぎて一瞬でなくなったの。

田島:俺、その存在を知らなかったんだけど……。

藤牧:マジで!?

田島:芋けんぴみたいなのはあったけど。

藤牧:俺は芋けんぴ知らないわ(笑)。

木村:芋けんぴあったよ。ドーナツは京介と(佐野)雄大が持っていて、「あっちにあるよ」って言われて行ったらもう無かった(笑)。

藤牧:すぐに、なくなっちゃった(笑)。

田島:どういうドーナツだったの?

木村:丸いボールみたいな。めっちゃおいしそうだった。

田島:おいしそう……。

木村:撮影のタイミングもあるからね、俺はドーナツのタイミングに合わなかった……!

田島:俺も合わなかったなぁ。存在自体知らなかった。

藤牧:(笑)。

田島:俺はトッポギが一番だったな。夜、寒いときに食べるトッポギが……あれ? 食べてないんだっけ?

藤牧:辛すぎて食べられない。

木村:そう? たしかに、ピリ辛だったけど。

藤牧:(松田)迅だったかな? メンバーの誰かが「辛い!」って言ってて、だったら俺は食べられないから手を出さなかったけど。

田島:俺も普段はトッポギを食べないんだけど、おいしかったね。食わず嫌いだった。

木村:おいしかったね。そういうこともありつつ撮影した(笑)、思いのこもったMVとなっています。ぜひ、たくさん見てください!

田島・藤牧:お願いします!

今回の25時台には、木村柾哉、田島将吾、藤牧京介、26時台には尾崎匠海、後藤威尊の5人が登場しました。この放送の「聴き逃し配信」は、TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディ)」でも聴くことができます。

<番組概要>

番組名:From INI

放送日時:毎週金曜25:00~27:00

パーソナリティ:INI

番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/59121