アイドルグループ・まねきケチャの中川美優が9日、1st写真集『MUSE』(秋田書店 3,300円)を発売する。

中川美優1st写真集『MUSE』(秋田書店) 撮影:横山マサト

アイドルとして最初で最後の写真集だという同作は、「映画のような写真集」をテーマにさまざまなシチュエーションで撮影。中華街の路地裏を歩くカット、雀荘でのチャイナドレス姿、セーラー服を着て青春を謳歌しているシーンなど、奇想天外で波瀾万丈なストーリーのもとに、ドラマチックでセンセーショナルな展開を描いている。また、スタイルの良さとプロポーションが際立つセクシーなカットや、中川史上最大の露出となる大胆カットも掲載している。

コメントは以下の通り。

■中川美優
アイドル・中川美優としては、最初で最後の写真集。普段あまり水着姿を見せることがないのでグラビアのイメージはあまりないと思いますが、ここぞとばかりにいろいろ詰め込みました。写真集を出すことが決まった時に自分から「結構際どいのやりたいです!」と言ったので(笑)、1st写真集とは思えないほど自分史上一番脱いでいます。美優推しの方はもちろん、最近ファンになってくださった方、昔推していたけど今はどこかへ行ってしまった方、そして美優推しじゃない方、たくさんの人に見てほしいです。