洋服で脳を育む!脳科学×『アンパンマン』のめちゃカワなベビー服、有能です!

赤ちゃんの脳科学研究で生まれた『それいけ!アンパンマン』の玩具シリーズ「ベビラボ」より、アパレル商品が新登場! 赤ちゃんのことを考えて作られたお洋服が、大切なベビーの成長をそっとお助けしてくれます♪

人気番組『それいけ!アンパンマン』のベビー服として、赤ちゃんの脳科学研究から生まれた「ベビラボ」のアパレルシリーズは、お子さまにとっていつも身近にある洋服に、脳科学研究に基づいた脳を育むしかけをそっと取り入れた ”脳を育むお洋服” 。

成長にともない見分けられる柄や、楽しいしかけに触れることができ、お子さまと一緒にしかけに触れたり、探したりすることで、自然とコミュニケーションが生まれる嬉しいシリーズだ。

「顔アップリケ長袖Tシャツ」はさまざまな検証で確認された、成長にともない見分けられる柄を袖口と裾に採用。アンパンマンたちの顔部分にはカシャカシャ音のするアップリケを取り入れているので、着用しながらしかけを楽しむことができる。

アンパンマン、ドキンちゃん、ばいきんまんの3種類の柄がご用意されている。

「袖プリント長袖Tシャツ」はアンパンマンの顔を袖のデザインに、袖口のアンパンマン、ばいきんまんの顔を、お子さまが着用したまま見える向きでデザインしているのも、お子さまが表情を見分けやすいポイントとなっている。

アイボリー、ピンク、サックスブルーの3色展開となっている。

「ワッペンつきパンツ」はアンパンマンの顔のワッペンをめくると、違う表情のアンパンマンが登場する、遊び心溢れるアパレル。

デザインされている4つのアンパンマンの表情は全て違うので、表情を見比べて遊ぶことができる楽しいデザインで、つまめるタグもついているので、指先を使って楽しむことも可能です♪

サックスブルー、ネイビーの2色展開。

コミュニケーションをとり、脳を育む大切な時期だからこそ、お洋服にもこだわりたいところ。

贈り物にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてね。

☆アンパンマンの新作アパレルシリーズを写真で見る(写真11点)>>>

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV