『もういっぽん!』1/8放送開始!EDは未知ら青葉西高校柔道部が歌唱

2023年1月からの放送が決定しているTVアニメ『もういっぽん!』の第3弾キービジュアルが公開され、放送局と放送日時、さらにエンディング主題歌とオリジナルサウンドトラックの情報も発表された。

『もういっぽん!』(著・村岡ユウ)は『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて連載中、女子高生たちの瑞々しい青春模様と柔道の熱さをノスタルジックに描いた漫画作品。

TVアニメの制作はタツノコプロが2019年に立ち上げた新レーベルのBAKKEN RECORD、音楽制作はポニーキャニオンが担当する。

新たに公開されたキービジュアルでは、青葉西高校に所属するメインキャラクターの面々が仲良く写真を撮っている様子が描かれている。3年生の姫野紬が自らの携帯で自撮りをするような形で、仲が良さそうに氷浦永遠に後ろから技をかけているようにも見える園田未知がおり、その後ろには積み上げられた畳に腰かけている滝川早苗と南雲安奈が並んで写っている。

柔道に打ち込む姿だけではなく、等身大の高校生活を描く作品の魅力が詰まっているビジュアルだ。

また、柔道着姿となっている未知、永遠、早苗のキャラクターイラストも公開。未知のイラストは12月3日、4日に東京体育館で開催されたグランドスラム東京にてフォトパネルとして飾られていたこともあり、目にした方もいるかもしれない。

さらにエンディング主題歌とオリジナルサウンドトラックの情報も発表!

エンディング主題歌は「青葉西高校柔道部」が歌う『いっぽんみち』となっており、2月22日に発売。

オリジナルサウンドトラックはこれまで数多くのアニメ音楽を手掛けてきた成田旬が担当し、2月1日(水)に発売だ。

サウンドトラックはジャケット写真も公開され、第2弾キービジュアルを使用したものとなっている。

そして今回、TVアニメ『もういっぽん!』初回放送日も追加の放送局を含めて発表!

最速放送はテレビ東京で1月8日(日)の25時35分から、テレビ大阪が1月12日(木)の26時35分から、テレビせとうちが1月9日(月)の24時から、BSテレ東が1月11日(木)の24時30分からとなっている。

また、配信ではdアニメストア、DMM TVにて先行配信されることが決定している。配信日時や他サイトでの配信については続報を待とう!

>>>第3弾KVやキャライラストを見る(写真5点)

(C)村岡ユウ(秋田書店)/もういっぽん!製作委員会