加山雄三

加山雄三が12月31日にNHK総合ほかで放送される「第73回NHK紅白歌合戦」の特別企画に出演する。

今年85歳を迎え、年内いっぱいでコンサート活動から引退することを発表した加山。彼はこれまで「紅白歌合戦」に17回出場し、うち3回では司会を務めた。今年の「紅白歌合戦」では加山が最後のライブパフォーマンスを披露。85歳での「紅白歌合戦」出場は史上最高齢となる。

加山は「紅白歌合戦」出演について「最後の日、紅白歌合戦というたくさんの方がご覧頂いているこの番組に参加させて頂けること、本当に幸せでいっぱいです」「感謝と共に、精一杯歌い切りたいと思います! そして、毎日に目標をもち、毎日が新しいスタート!とすれば、俺の船出の時はまさに今だ!って、そう思うんです」とコメントしている。

加山雄三

長きに渡り歌手活動を行って参りましたが、年内をもちまして人前でのライブパフォーマンスにケジメをつけさせて頂きます。その最後の日、紅白歌合戦というたくさんの方がご覧頂いているこの番組に参加させて頂けること、本当に幸せでいっぱいです。多くのファンの皆さんや関係者の皆さんの応援と助力がなければ、ここまで来ることは出来ませんでした。感謝と共に、精一杯歌い切りたいと思います! そして、毎日に目標をもち、毎日が新しいスタート!とすれば、俺の船出の時はまさに今だ!って、そう思うんです。

NHK総合「第73回NHK紅白歌合戦」

2022年12月31日(土)19:20~23:45
※BS4K、BS8K、ラジオ第1でも放送
※中断ニュースあり