『東京リベンジャーズ』の黄金に輝く『ZONe』缶で【気合】も補充!

「もう一息、頑張ろう!」というときに活躍するエナジードリンク。もちろん成分や味は重要だが、見ただけで気合が入るアニメキャラとのコラボ缶なら、さらに気分も上がるはず!

そんな気合が入ったキャラクターたちが登場するアニメ『東京リベンジャーズ』と、エナジードリンクの「ZONe ENERGY(ゾーン エナジー)」がコラボレーション。ゴールドに輝くオリジナルデザインのフレーバー缶「ZONe ENERGY REVENGE」が2022年12月20日(火)より期間限定で発売される。

またコラボレーション缶の発売を記念し「ZONe ENERGYを飲んで東京リベンジャーズQUOカードが当たるキャンペーン」も同日より開始される。

『東京リベンジャーズ』は、コミックス累計発行部数5000万部(2022年1月時点)を誇る大人気漫画『東京卍リベンジャーズ』を原作とするアニメ。原作は2022年11月16日発売の『週刊少年マガジン』(講談社)をもって5年半にわたる連載が完結、昨年大ヒットした実写映画の続編公開が決定しているほか、2023年1月にはアニメ第2期の放送が始まるなど注目を集めている。

今回の製品名「ZONe ENERGY REVENGE」は、作中における「これはオレの人生のリベンジだ」という主人公の言葉を表現したネーミングが特徴で、主人公が所属する暴走族チーム「東京卍會」のロゴを背景に、人気キャラクターの花垣武道・佐野万次郎・龍宮寺堅・場地圭介の4人がそれぞれ「ZONe状態」に入ったオリジナルデザインで描かれている。

「ZONe状態」はキャラクターの片目から電流風(火炎風の場合もある)のエフェクトが走っている状態。『ウマ娘 プリティダービー』『キングダム』『チェンソーマン』とのコラボ缶イラストでもこの「ZONe状態」が描かれていた。

「ZONe ENERGY」はeカルチャーとの親和性が強く、アニメ・漫画・ゲームとのコラボを頻繁に行っている。公式アンバサダーのオリジナルキャラクター「ぞん子」も、3DCGモデルを配布するなど、eカルチャーを盛り上げる活動を行っている。

「ZONe ENERGY REVENGE」の中味は、作品にちなみヤンキーの金髪をイメージした黄金色の本格ジンジャーエール味。辛みのきいた味わいで、さらに覚醒感のある無敵のエナジードリンクに仕上がっている。

またコラボレーション缶発売を記念して、同日より「ZONeを飲んで東京リベンジャーズQUOカードが当たるキャンペーン」を実施。

シール付対象商品を購入し、缶側面に貼られているQRシールよりZONe LINE公式アカウントを「友だち追加」して、ZONeメンバーズプログラムに入会。1本購入ごとに貯められるポイントを集めて応募。

「ZONe状態」に入ったオリジナルデザインの東京リベンジャーズ全4種のQUOカードが抽選で各種100名(計400名)に当たる。期間は2023年1月19日(木)まで。

さらに、Twitterのフォロー+リツイート+LINEの友だち追加で参加できる「ZONe×東京リベンジャーズコラボフルセットが当たる!キャンペーン」も実施される。

こちらはZONe ENERGY REVENGE全4種+QUOカード4種が5名に当たるというもの。締め切りは2022年12月27日(火)23:59までだ。

どちらのキャンペーンも期間があまり長くないのでご注意を!

>>>『東京リベンジャーズ』コラボ缶やQUOカードのデザインを見る(画像6点)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会