グラビアアイドルの戸田れいがこのほど、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店でカレンダー『戸田れい 2023年カレンダー』(発売中 3,080円税込 発売元:トライエックス)の発売記念イベントを行った。

カレンダー『戸田れい 2023年カレンダー』の発売記念イベントを行った戸田れい

2005年のデビュー以降、均整の取れたプロポーションでグラドルファンのハートを射止めている戸田れい。最近はテレビ番組に出演するなどファン以外の注目度も増している。その彼女が来年のカレンダーをリリース。通算2作目となる同カレンダーは、昨年発表した写真集『ILiOS~何度でも振り向いて~』のアザーカットが掲載されており、B2サイズ8枚と大型タイプだ。

美尻が武器とあって白のブラジリアンカットの水着姿でイベント会場に登場した戸田は、カレンダーについて「今回のカレンダーは昨年発売した写真集のアザーカットで構成されており、その写真集自体どの写真を見ても大満足だったので、カレンダーも大満足の内容になっています」と自信を見せながら、「カレンダー自体にコンセプトはありませんが、写真集としては35歳になった記念として出させていただきました。ありのままの自分というか、笑ったりクールやセクシーに決めたり色んな表情があったので、カレンダーもそんな感じになっています」と紹介した。

お気に入りは1~2月に掲載されているバスルームに入る直前に撮影した写真といい、「盛れない水着は着たくないんですが、このカットは、全く盛れてないにも関わらず大胆な胸元やハイレグもあるので脚が長く見えるんですよね」とスタイルがさらに良く見えるという。表紙では下着を着用するなどセクシーに決めているが、「下着がすごく小さめで生地も薄く、ブラの肩紐もすごく華奢すぎて撮影中は心配でした。しっかりと盛れています(笑)」と満足の様子だった。

今年は10月からテレビ朝日系の温泉情報番組『秘湯ロマン』に出演するなどロケが多くなったらしく、「行ったことのない地方に行かせてもらったりしました。長期のロケも多く、東京を留守にすることが多かったですね。今まで経験したことがないことに挑戦した年でもあります」と1年を振り返った。『秘湯ロマン』の反響もあるそうで、「ファンの方から『ああした方がいい』といったご指摘を受けました。元々ガサツで所作が雑だと言われるので、ご指摘を受けてからはゆっくり歩いたり髪の毛も黒く染め直したりと全力で挑みました」と意欲満々。来る2023年は「グラビアアイドルとしてあれも出たりこれも出るという挑戦のご報告があります。来年36歳になりますが、グラビアアイドルとしてもう1段上のステップに行けるように頑張りたいと思います」とファンにアピールしていた。