テクノポップユニットのPerfumeが3日、日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022』(19:00~)の本番前に取材に応じた。

  • (左から)かしゆか、あ~ちゃん、のっち

今回披露する楽曲は「Spinning World」。衣装について、あ~ちゃんは「スカートが激重なんです。きれいに回すために」と明かし、のっちは「LEDとのコラボレーションがとてもカッコいいです」と予告する。

2022年を振り返り、「私たちの知らないところで、自分たちの曲が広まっていくことがたくさんありました」というのっち。ドラマ『ファイトソング』の劇中で主人公が「STAR TRAIN」を歌い、TikTokで「だいじょばない」がバズる現象が起きるなど、「そういう出来事がたくさんあって、ありがたいなと思います」と感謝した。

また、かしゆかは「今さらですが、3人でInstagramを始めました(笑)。もっとよりファンの方と近くにいるように感じられるような場所が欲しいっていうので、ライブ中にその場にいるお客さんに『大丈夫かな?』って相談して、その日のうちに開設させてもらいました」と報告。「あ~ちゃんがファンの人と質問し合ったり、大喜利みたいな返しになってたり、のっちが絵文字だけで投稿してるとか個性が出るのが、自分たちでもお互いに見えてない部分が見えてきてるので楽しいです」と笑顔を見せた。