【チェンソーマン×CA4LA】おしゃれに世界観を楽しめるハット&キャップ

好評放送中の人気TVアニメ『チェンソーマン』と、帽子のブランド・CA4LAがコラボレーション! 作品やキャラクターのモチーフが光るアイテムをチェック♪

>>>こだわりが詰まったチェンソーマン×CA4LAコラボアイテムのデザインをチェック!(写真12点)

『チェンソーマン』(藤本タツキ原作)は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年12月より連載開始され、2022年7月13日より漫画アプリ『少年ジャンプ+』(集英社)にて原作2部が連載中の人気漫画作品。超絶的な存在である悪魔がはびこる世界を舞台に、チェンソーの悪魔・ポチタとともに、デビルハンターを営む主人公・デンジの活躍が描かれる。

そんな『チェンソーマン』の世界観やキャラクターのイメージを取り入れたコラボレーションアイテムが登場! マリンキャップ、バケットハット、キャップの3アイテムが展開される。

「マリンキャップ」は、アニメ8話から登場したデンジに敵対するサムライソードが身に着けている制帽をイメージ。ブリム(つば)のふちは、頭部を貫くように生えた刀の切先をイメージしたシルバーレザーになっていて、ベルト部分に柄のような飾りがついているのもポイントだ。

また、チェンソーマンが敵を切り裂くイメージを取り入れた「バケットハット」は、カットオフしたブラックデニムのほつれをあえて強調させることで作品の世界観を表現。

主人公デンジの相棒・ポチタをイメージした「キャップ」は、ブリムがチェンソーに見立てたジッパー装飾になっていたり、ポチタの尻尾を思わせるサイズ調節用のコードが付いていたりと、シンプルながらもファンにはたまらない凝ったデザインになっている。

こちらのコラボアイテムは、12月9日よりアウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップにて展開。大好きな『チェンソーマン』のアイテムを身に着けてテンションを上げて行こう!

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA