江原啓之「本当にすてきで素晴らしい若者」高校生リスナーからの投稿にエール
スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」(毎週日曜 22:00~22:25)。人生に前向きになる力を与えてくれる“ことば”を大切にしている江原が、現代社会でさまざまな物事に直面している人たちに温かいメッセージを届けます。

11月27日(日)の放送は、以前メッセージを寄せてくれた高校生リスナーに、江原がことばを送りました。

奥迫協子、江原啓之

<リスナーからのメール>

江原さん! お久しぶりです。最近、朝晩冷えてきましたね!

覚えていますか? 以前、「お坊さんを目指している」というメールを送った者です。おかげさまで高校に合格し、つらいことは多いのですが、とても楽しい毎日を送っています。

7月のはじめに自転車の事故に遭い、救急車で運ばれて全治2ヵ月ほどのケガをしてしまいました。そして最近、新型コロナウイルスに感染してしまって寝込んでいました。でも、その分、楽しいことがいっぱいありました。人生、本当にうまくできているんだなと思います。これからも苦楽を楽しんでいきたいと思います。江原さんもお体にお気をつけてお過ごしください!(茨城県 男性 高校生)

<江原からのメッセージ>

15歳なんですよね。前に「お坊さんになりたい」ってメールをくださって、自転車の事故に遭ってしまって……お大事にしてください。

それとコロナウイルスにも感染して寝込んてしまったと言っても、こうやって復活できているんだから感謝ですね。

そういった意味では本当にすてきで素晴らしい若者。将来が楽しみ。頑張ってね! またメールをくださいね。

●江原啓之 今夜の格言

「視点を変えたら“宝”になります」

<番組概要>

番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り

放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00~22:25

エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55

出演者:江原啓之、奥迫協子

番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/