上段左からジェラルド嘉納、大塚明夫、漁澤陣九郎、子安武人。

TVアニメ「REVENGER(リベンジャー)」の追加キャストとして、大塚明夫、子安武人が出演する。

「REVENGER」は、ニトロプラスと松竹がタッグを組み、ストーリー原案・シリーズ構成を虚淵玄が務めるオリジナルアニメ。信じていたものに裏切られ、帰る場所をなくした剣術の達人・繰馬雷蔵が、力なき人たちの復讐を代行する殺し屋・REVENGERに拾われたことから物語が動き出す。大塚は、REVENGERこと“利便事屋”を取り仕切っている司祭・ジェラルド嘉納役、子安は自分の目的のためならば利便事屋を利用することもいとわない、幕府の治安機構である長崎奉行所の役人・漁澤陣九郎(いさりざわじんくろう)役を演じる。大塚、子安からはコメントが到着した。

大塚明夫(ジェラルド嘉納役)コメント

自身が演じるキャラクターについて

私の役はリベンジャーに仕事を発注する司祭。
どんな人かといえば、上品な佇まいで決して他人に腹のうちをみせない得体の知れない人物です。
これ以上の情報を漏らすのが果たして神の御心に沿っているのか悩ましいところですが今少し…。
私はこれまでどちらかと言うと、正邪にかかわらず本心の見えやすいシンプルな精神構造の役を多く演じてきました。
が、今回は珍しくそのかぎりでは御座いません。
どうなりますことやら…。

アニメを楽しみにしているファンへのメッセージ

なにしろ観る者の心を締め付けてくる虚淵作品です。
ああ! 楽しみでならない!
どうぞ皆さまもお楽しみに!

子安武人(漁澤陣九郎役)コメント

自身が演じるキャラクターについて

飄々としていて女好きでいい加減で何を考えているか判らない底知れない奴です。
それでも、決して悪い奴じゃないんですよねきっと(笑)
モサモサモジャモジャの髪で目が隠れていてビジュアル結構好きです。
だらしなくてもやるときはやる! それが格好良いですよね。俺コイツ大好きです(笑)

アニメを楽しみにしているファンへのメッセージ

まさにダークヒーローのストーリーが超格好良いです。
演者ですが放送がものすごく楽しみです。
一緒にリアルタイムで応援しましょう、どうぞよろしく!

TVアニメ「REVENGER」

放送情報

TOKYO MX:2023年1月5日(木)22:30~
関西テレビ放送:2023年1月8日(日)26:29~
BS日テレ:2023年1月5日(木)24:30~
AT-X:2023年1月5日(木)21:00~

スタッフ

企画:松竹、亜細亜堂、ニトロプラス
監督:藤森雅也
ストーリー原案・シリーズ構成:虚淵玄(ニトロプラス)
脚本:虚淵玄(ニトロプラス)、大樹連司(ニトロプラス)
キャラクターデザイン原案:鈴木次郎、憂雨市
キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治
総作画監督:西岡夕樹、遠藤江美子
美術監督:岡本穂高
色彩設計:中野尚美
撮影監督:佐藤哲平
音楽:Jun Futamata
音響監督:藤田亜紀子
アニメーション制作:亜細亜堂
原作:利便事屋
製作:REVENGER製作委員会

キャスト

繰馬雷蔵:笠間淳
碓水幽烟:梅原裕一郎
叢上徹破:武内駿輔
鳰:金元寿子
惣二:葉山翔太
ジェラルド嘉納:大塚明夫
漁澤陣九郎:子安武人

(c)REVENGER製作委員会