映画『ひつじのショーン』SP映像上映決定!映画館コラボも続々♪

2022年12月16日(金)より2週間限定公開となる映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』にて、劇場限定スペシャル映像の上映が決定。さらに、12月より開始となる、ショーンと映画館のコラボ情報も到着した。

『ひつじのショーン』は、イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のクレイ・アニメーション。ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディである本作品は、母国イギリスを飛び出して、今や世界170カ国で愛されている。

発明家のウォレスと忠犬グルミットによる大ヒットコメディー『ウォレスとグルミット、危機一髪!』(1995年/英)に初登場したひつじのキャラクターがショーンで、一気に人気者に。その後ショーンを主人公にしたスピンオフ作品として『ひつじのショーン』(2007年/英)がスタートし、現在Netflixでも好評配信中だ。

12月16日(金)公開の映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』の舞台は、モッシーボトム牧場のクリスマスイブ。

仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは、大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった!

ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。

はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか・・・?

最新作『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』が第50回エミー賞(R)を受賞、さらにスティーブ・コックス監督が英国アカデミー賞BAFTA(R)監督賞にノミネートされ、ますます注目が集まる本作。

最新作『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』と、懐かしのシリーズ2から厳選した「だんろの前で」「ある雪の日」「メリークリスマス!」のクリスマス・セレクション3編を同時に上映する本作は、雪景色につつまれるモッシーボトム牧場というレアなショーンをスクリーンで堪能できる、ファン必見の1作だ。

そしてこの度、劇場でしか観ることができない、スペシャル映像の上映が決定!

スペシャル映像も本編同様、雪の舞うモッシーボトム牧場を舞台に、ショーンたちのクリスマスの一幕をお届け。短いながらもショーンらしさにあふれた、とっておきの映像たち。クスッと笑えて、クリスマスが待ち遠しくなるような映像になっている。

本スペシャル映像は劇場のみでの公開となるため、ぜひお見逃しなく!

さらに12月より、テイクアウトポップコーンやクリスマスツリーといった、『ひつじのショーン』と映画館のコラボもぞくぞくスタート!

ひつじのショーンオリジナルショッパーのテイクアウトポップコーンは、全国の松竹マルチプレックスシアターズ劇場にて販売。映画を観た後は、クリスマスバージョンのショーンのオリジナルショッパーが目を引く、期間限定のコラボ商品を持ち帰ろう♪

新宿ピカデリーの1Fエントランスには、ひつじのショーンコラボレーション・クリスマスツリーが登場。キャラクターオーナメントがあしらわれた全長5mのツリーに加えて、ソリに乗ったショーンも登場し、クリスマスムードをぐっと盛り上げる!

クリスマスにおすすめのフォトスポットになること間違いなし♪ ぜひ新宿ピカデリーまで足を運んでみよう!

公開まであと2週間! 一足先に『ひつじのショーン』尽くしの劇場を楽しみながら、ショーンがスクリーンにやってくる日をお楽しみに♪

>>>コラボイメージや場面写真を見る(写真9点)

(C) Aardman Animations Ltd 2021