可愛すぎ☆『アナと雪の女王』の新スイーツ紹介!限定セットに注目♪

新作が出るたび、SNSや口コミで大きな話題となり、多くのディズニーファンを夢中にさせているディズニーと東京ばな奈のコラボシリーズに、『アナと雪の女王』テーマの可愛すぎる「ショコラサンド」が誕生。なくなりしだい終了の「アナ」と「エルサ」のスプーン付きセットや先行販売の情報もあるので紹介しよう。

東京ばな奈とディズニーがお届けする ハッピースイーツコレクション「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」。今回は、ファン待望の『アナと雪の女王』がテーマの新作スイーツ『アナと雪の女王/雪のショコラサンド』がついに登場する。

『アナと雪の女王』は、2013年(日本は2014年)に公開された53作目のディズニー長編アニメーション映画。続編『アナと雪の女王 2』は、アニメーション映画史上歴代No.1の全世界興行収入14.5億ドルを記録した。日本中に大旋風を起こした名曲『Let It Go~ありのままで~』など音楽も注目された人気作品。

『アナと雪の女王/雪のショコラサンド』は、「エルサ」が降らせてくれたような きれいな雪の結晶が舞うショコラクッキーサンド。カカオの香ばしい深みを生かしたナッティショコラ生地(※)で、ふんわりホイップしたメルティショコラをサンドしている。

カリッと頬張れば、深みあるカカオの味わいとミルク香るホワイトスノーショコラをがとろける! ところどころに楽しそうな表情の「スノーギース」たちも描かれているので、ぜひ見つけてあげて♪

さらに、『アナと雪の女王/雪のショコラサンド』は可愛すぎるパッケージデザインも嬉しいポイント。8枚入は微笑みあう「アナ」と「エルサ」が印象的なデザインボックスで、姉妹の絆に心あたたまる優しい雰囲気。キラキラ可愛い個包装もお見逃しなく♪

水色やピンク色のきらめくデザインは、まるで幻想的な氷の世界のよう。あまりの可愛さに食べるのがもったいなくなってしまうかも?

また、14枚入は、ファン必見の ”戴冠式” がテーマのスペシャル缶! 凛々しい様子の「エルサ」とワクワクした表情の「アナ」が描かれている。中のお菓子を食べ終わったあともおうちに飾ったり小物入れにしたりと色々楽しめる、大人可愛いデザイン。プレゼントはもちろん、1年頑張った自分へのご褒美にもぴったりだ。

そして、『アナと雪の女王/雪のショコラサンド』14枚入のスペシャル缶に可愛すぎるスプーンがついてくる「スプーン2本セット」も見逃せない! 「アナ」と「エルサ」がそれぞれ描かれたエレガントなスプーンは、ここでしか手に入らないオリジナル。なくなり次第終了となるため、気になる方は早めにチェックしてほしい。

『アナと雪の女王/雪のショコラサンド』は、2022年12月15日(木)から羽田空港第1ターミナル店、羽田空港第2ターミナル店と、公式通販で発売開始となるが、なんと、12月8日(木)にグランドオープンする東京ばな奈の旗艦店「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」では先行発売される。

>>>【関連画像】『アナと雪の女王』の可愛すぎるパッケージやスプーンデザインを見る♪(写真10点)

※ナッティショコラ生地には、アーモンド・マカデミア・ピーナッツを使用。

(C) Disney