『ろうきん』1/7放送開始! 豪華声優陣登壇の先行上映会実施!

TVアニメ『⽼後に備えて異世界で8万枚の⾦貨を貯めます』の初回放送日が2023年1月7日(土)に決定! さらに豪華声優キャスト登壇の先行上映会の開催が発表となった。

『⽼後に備えて異世界で8万枚の⾦貨を貯めます』は、「なろう」発、累計1億2000万PV超えの大人気作品。18歳でありながら中学⽣に⾒られてしまう童顔⼩柄な少⼥・ミツハが両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。

ショックによる⼤学受験失敗、両親の保険⾦を狙う輩、進学か就職か、家の維持費や⽣活費など数々の出費・・・これからの⽣活に悩んでいたミツハはある⽇、謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を ”⾏き来” できる能⼒を与えられる!

そこから彼⼥が思いついた将来設計とは、⼆つの世界で10億+10億の合計20億円<8万枚の⾦貨>を貯めるというもの。そう、頼れる者のいない彼⼥の安泰な⽼後のために!

本作の最⼤の特徴は ”現代と異世界を⾏き来できる転移能⼒” 。他にさしたる特殊技能がない主⼈公・ミツハでも、中世ヨーロッパレベルの⽂明の異世界に現代技術を持ち込めばたちまちチート主⼈公!?

タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少⼥が現代の知識とアイテムでお⾦儲けに邁進し、物語はコミカルに展開していく。

この度、本作が1月7日(土)26時よりテレビ放送開始となることが決定し、放送直後には先行配信もスタート!

また、12月20日(火)に舞台挨拶付き第1話&第2話の先行上映会の実施が決定。長江里加(ミツハ役)、立花理香(コレット役)、前田佳織里(サビーネ役)、福山潤(剛史役)が登壇予定となっている。

先行上映会のチケット販売は、12月2日(金)AM11:00より開始。

舞台挨拶付きかつ、いち早くアニメ本編を楽しめる機会をお見逃しなく!

>>>ティザーPVの場面カットを見る(写真11点)

(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会