転落系おしごとコメディ『アクロトリップ』2024年アニメ化!

りぼん連載中の人気漫画『アクロトリップ』が2024年にTVアニメ化決定! 原作・佐和田米先生から描き下ろしイラスト&コメントが到着した。

『アクロトリップ』(原作:佐和田米)は、集英社『りぼん』で連載中、原作コミックスが1〜4巻まで発売中。

悪の組織「フォッサマグナ」がたびたび奇襲してくる街に住む地図子は、平和を守る魔法少女・ベリーブロッサムの活躍を今日もほくそ笑みながら見守っていた。「魔法少女(推し)をもっと輝かせたい…」その欲望(?)が、内気な中学生を悪の路(みち)に!? 超新感覚☆転落系おしごとコメディ!

TVアニメ化決定に際して、主人公・地図子、クロマ、ベリーブロッサム、マシロウの4キャラクターが描かれた佐和田米先生描き下ろしイラストも公開!

さらに佐和田米先生からは「本当に?! なるの!? という感じでしたが本当になるらしく、恐怖と嬉しさがあります。自分の描いたものが動いて喋って音が鳴ると思うと不思議ですし楽しみです。」とTVアニメ化決定コメントも到着した。

2024年放送、TVアニメ『アクロトリップ』の続報に乞うご期待!

>>>描き下ろしイラストや原作書影を見る(写真6点)

(C)佐和田米/集英社