『ポールプリンセス!!』追加キャスト発表!YouTubeで展開開始

新作オリジナルアニメ『ポールプリンセス!!』の主人公たちのライバルとなるチーム「エルダンジュ」のキャストが発表となった。御子白ユカリを南條愛乃、紫藤サナを日高里菜、蒼唯ノアを早見沙織が演じる。また主人公たちの師匠となる芯央アズミを釘宮理恵が演じることも発表された。

物語のきっかけとなる芯央アズミのポールダンスシーンの映像も公開された。

また2022年12月下旬より、『ポールプリンセス!!』が公式YouTubeチャンネルで配信・展開されることも決定した。

『ポールプリンセス!!』は、ポールダンスの魅力である「美しさ」「逞しさ」「華麗さ」と歌・楽曲が、目標に向かって頑張る少女たちの姿と重なり、これまでに観たことのないパフォーマンスが詰まった熱い青春ストーリー。

主人公・星北ヒナノ役には土屋李央、ヒナノの幼なじみ・西条リリア役は鈴木杏奈が担当。そして東坂ミオ役は小倉唯、南曜スバル役には日向未南といった若手実力派声優たちがボイスキャストを務め、彼女たちの夢に向かって夢中になっていく姿を丁寧に演じていくという。

そんなヒナノたちの前に強敵として立ちはだかるのは、ポールダンス界で圧倒的な強さと美しさを持つチーム「エルダンジュ」。先日のプロジェクト解禁時には明かされていなかったボイスキャストが2022年11月30日に行われた生配信特番で解禁となった。

「エルダンジュ」の中でもトップの実力と美を兼ね備えた御子白ユカリ役には、声優として活動する一方、fripSideの2代目ボーカルとしても長きにわたり活動し、ソロアーティストとしても活躍する南條愛乃。今回のプロジェクト始動を受けて南條は「ポールダンスって新しい! 身体の美しさも、表現の美しさも、新たな世界に触れられる事が純粋に嬉しいです。どんな物語になるのか、ワクワクしながら待っていてください!」とコメント。

続いて紫藤サナ役は、話題作に出演し声優として第一線で活躍する日高里菜が担当。日高は「実は元々興味のあったポールダンス。役が決まったことをきっかけに実際に体験しましたが、奥が深く面白く素敵なものでした! みなさんぜひ期待していてください!」とコメント。

また蒼唯ノア役は、声優として人気作に出演する一方で、歌手としても活動する早見沙織が担当。早見は「仲間たちと話している時の柔らかさと、ポールダンスに取り組んでいるときの格好良さなど、色々な表情を引き出しながらお芝居できたら良いなと思っています」とコメント。

併せて同日の生配信で、WEBミニドラマのEpisode0(エピソードゼロ)から、主人公・ヒナノがポールダンスに興味を持つきっかけとなった、芯央アズミのポールダンスシーンが解禁された。

映像は、鮮やかな星空が煌めく中、可憐にポールダンスを踊るアズミが映し出され、身体を柔軟に動かし滑らかに舞う姿に心奪われる。

今回解禁となった芯央アズミ役は、話題の人気作に多数出演し声優として幅広く活躍する釘宮理恵が担当することも解禁。釘宮は「個性豊かなメンバーに負けず劣らず、先生自身もはちゃめちゃな雰囲気がありそうですが、気を引き締めてしっかり演じていきたいと思っています」とコメント。

先日解禁となったPVで流れる「あなたたち、ポールダンスに興味があるの?」というフレーズは、釘宮演じるアズミの声であったとのこと。先日の解禁PVも再チェックしつつ、アズミがこの後ヒナノたちとどう関わっていくのか注目していただきたい。

さらに『ポールプリンセス!!』が公式YouTubeチャンネルで配信・展開されることも決定した。

キャラクターそれぞれのソロ曲に合わせたポールダンスショームービーと、ヒナノをはじめ、4人の想いに向かってポールダンスに奮闘するエピソードWEBドラマの2種類で構成。この2種類が「プロローグ」「シーズン1:エルダンジュ篇」「シーズン2:ニュープリンセス篇」「エピローグ」と大きく4つのストーリー構成にて展開される。

今後、2022年12月下旬にはEp.00「プロローグ」が配信予定、12月末には「エルダンジュ・御子白ユカリ」のキャラクターPVも配信予定となっている。今後の配信でヒナノたちがどのようにポールダンスと向き合い、成長していくのだろうか。

配信情報等の詳細は公式Twitterや公式サイトでご確認を。

>>>『ポールプリンセス!!』追加キャストその他の画像を見る(画像5点)

(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会