グラビアアイドルの澄田綾乃が、初の写真集『澄田綾乃1st写真集(仮)』(東京ニュース通信社 3,300円)を2023年2月25日に発売する。

『澄田綾乃1st写真集(仮)』撮影/カノウリョウマ

“令和最強のメリハリボディー”と称され、2021年のグラビアデビュー以来さまざまな媒体で活躍中の澄田。撮影は現在も長崎県の五島列島で行われており、昨日、現地から澄田本人のインスタライブでリリースが明かされた。

澄田自身「必ず写真集を出す」と目標を掲げていたこともあり、今作では普段のグラビア誌面では撮影してこなかったさまざまなシチュエーションに挑戦。1st写真集だからこそ表現できる、新たな”澄田綾乃”を届ける。また、澄田の誕生日でもある2月26日には自身初の「対面イベント」を都内の書店で開催予定。詳細は決定次第発表される。

澄田は「写真集を出します、と聞いた時は、こんないいことが続いていいのかと思いました。念願だった雑誌初表紙も先日務めさせていただき、本当に幸せだなというのが率直な感想です」と喜びをあらわに。「(ロケ日の)天気予報では、雨が続いていたのですが、1日目は晴れてくれて、綺麗な海で撮影できたので、この後の撮影もしっかりとがんばっていきたいと思います。みなさん、ぜひ期待してください!!」とアピールした。