剣をさしても飛び出さない!『黒ひげ危機一発』が加湿器に

1975年にタカラトミーから発売されたロングセラーパーティーゲーム『黒ひげ危機一発』にそっくりの加湿器が登場する! 2022年11月29日(火)に発売の『黒ひげ危機一発加湿器 BOOK』を紹介しよう。

『黒ひげ危機一発』は、黒ひげくん人形をセットしたタルの穴へ剣を一人ずつ順番にさしていき、黒ひげくん人形が飛び出した人が負け、というもの。

人形がいつ飛び出すかハラハラドキドキ、遊んだことがある人も多いのではないだろうか。

飛び出した人形をキャッチできればセーフ! といったローカルルールなども発生するなど、大人から子供まで、それぞれに合った楽しみ方で愛され続けているアイテムだ。

加湿器となった本商品、黒ひげは飛び出さないが、本物と同様にタルに剣をさして遊ぶことができる、リアルな仕上がり。

水を入れてスイッチを入れると黒ひげの頭から蒸気が噴出し、超音波式で熱くならず、水がなくなったら自動停止するので安心して使用できる。

また、本物の『黒ひげ危機一発』よりひと回り小さいサイズなので持ち運びも簡単。乾燥が気になるこの季節のデスクワークなど、様々なシーンで使えて便利、見た目にも楽しい加湿器だ。

剣をさすときのドキドキ感を思い出し、休憩時間・リラックスタイムを楽しんでほしい!

誌面では、『黒ひげ危機一発』の歴史や、シリーズ商品の紹介、遊び方など、知られざる『黒ひげ危機一発』の情報を掲載。

『黒ひげ危機一発』ファンだけでなく、インパクトのあるアイテムを探している方や、ユニークなプレゼントとしてもおすすめのアイテムとなっている。

>>>デザインや使用イメージを見る(写真6点)

(C)TOMY