ループから抜け出せ!ピンクで情景再現の「ちいかわ 箱庭ポーチ」

人気キャラクター『ちいかわ』より、「ちいかわ」のシチュエーションを再現した「ちいかわ 箱庭ポーチ」が登場。

『ちいかわ』はイラストレーター・ナガノが描くTwitter発の漫画。

いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。グッズ展開、コラボカフェ、企業コラボなど幅広く展開しており、講談社から書籍『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』が4巻まで発売中。

また2022年4月よりTVアニメ『ちいかわ』が『めざましテレビ』(フジテレビ系列)内にて放送中だ。

「箱庭ポーチ」は、企画デザイン2時考案の「自立するファスナー」を生かしたポーチ。

ファスナーにキャラクターをデザインすることで、箱庭のようにキャラクターの世界観を楽しめる新商品となっている。キャラクターがくっついたり、はなれたり……自立ファスナーで様々な印象を与えるユニークアイテムで、ポーチに新しい楽しみ方をプラスしている。

「ちいかわ 箱庭ポーチ」は、ちいかわが「黒い流れ星」のせいで月曜日から金曜日をループするようになってしまった際、状態を解決できて通常の時間の流れに戻っていくシーンを再現したもの。

ポーチ全体ではピンク色の時空間を再現。ファスナートップはこのシーンに登場するピンク色のトロッコと、それに乗ったちいかわがデザインされている。ファスナーを開け閉めすることによって、トロッコに乗ったちいかわが前後するイメージを楽しめる。

また、このエピソードのキーアイテムの1つ、黄色い時計もデザインされている。ポーチ内部にはちいかわ、ハチワレ、うさぎの仲良しトリオがプリントされている。

ポーチの中はメッシュで仕切られているため、コスメポーチとしてもペンポーチとしても使い勝手の良い仕様となっている。

ファスナートップは押すと倒れる合皮素材なので折れる心配もなく日常使いにも最適だ。

あなたも今、ちいかわと未来への扉を開き、あふれる希望をうたおう!

>>>「ちいかわ 箱庭ポーチ」の全体・細部デザインを見る(画像7点)

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会