日向坂46金村美玖「逃走中」で話しかけてくれた“アイドルの大先輩”に感激「本当に優しくて女神のような方でした!」
日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。11月25日(金)の放送は、金村美玖が出演した「逃走中 Battle Royal」(Netflix)収録当日の裏話や心境を振り返りました。


パーソナリティの金村美玖


◆オドオドしちゃいました

金村:私が出演している「逃走中 Battle Royal」がNetflixで配信中でございます! 皆さん見てくれましたか? すごく緊張しました! 「逃走中」に出演している方々って、名だたる方たちばかりじゃないですか。そのなかで自分なんかが(出ていいのかな)……みたいに思ってしまって(笑)。だからこの日は、めちゃくちゃ人見知りを発揮してしまって、スタッフさんに「(他の出演者に)いろいろ話しかけてください」って言われていたんですけど、オドオドしちゃいましたね(苦笑)。

そのなかで、アイドルの大先輩である(HKT48の)矢吹奈子さんが話しかけてくださって。それまでは誰とも話すことができなくて“もうすぐ始まっちゃうけど大丈夫かな……”って不安になっていたときに「おはようございます!」って(挨拶に)来てくださって。本当に優しくて女神のような方でした! それで緊張が解けましたね。

内容ですか? それは観てくださいよ(笑)。でも、本当に大がかりな作りでビックリしました。あと、ハンターがいるじゃないですか。(「逃走中を」)子どもの頃からテレビで観ていたので、あのハンターに生で会えるなんて……そこに興奮しました(笑)。ぜひ皆さん、Netflixで観ていただけたらなと思います!


パーソナリティの金村美玖



<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里)
放送日時:毎週金曜 20:00~20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819