『4人はそれぞれウソをつく』第7話 ゲスト声優に小野大輔!振り返り上映会も実施

2022年10月15日(土)より放送中のTVアニメ『4人はそれぞれウソをつく』の第7話あらすじ、先行カットが解禁。さらに、ゲスト声優に小野大輔の出演、ニコニコ生放送にて振り返り上映会の開催が決定した。

『4人はそれぞれウソをつく』は橿原まどか原作、別冊少年マガジンにて2020年より連載中。

宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子。互いに正体を隠す曲者4人の、新感覚 ”カオス” 学園コメディ!

この度解禁されたのは、11月26日(土)放送の第7話のあらすじと先行カット。

ビッグパフェを食べる幸せそうな4人や、千代に激しいパンチを食らわすリッカ、教室で思い詰めた表情で宙に浮くリッカ、もの悲しい表情の関根、輝くメロンパンを手に掲げるブライアン先生とそれを見つめる4人、額に手を当て謎に凛々しくポーズを取る翼の場面カットが解禁に。

研究所に収容されることとなった関根は、みんなに再び会うことができるのか‥?

小野大輔演じる関根と同じく超能力者である研究所の所長も登場し、4人の友情が脅かされることに!?

今週も盛り上がること間違いなしな、想像を遥かに超えるぶっとんだ4人の学園生活に注目だ!

あらすじ&先行カットはこちら!

<第7話 「響け! 友の歌声」>

・関根の能力が暴発…!! 能力を制御できずに被害を出してしまった関根は、同じく超能力者の所長によって組織の研究所に収容されてしまう…。「もう3人には会えない」そんな思いをよぎらせる関根の元に現れたのは…。

・超高級メロンパンをかけて、関根と翼が一世一代の大勝負!! 勝つんだよぉ…勝たなきゃゴミなんだよぉ~!

『涼宮ハルヒの憂鬱』や『進撃の巨人』などで人気キャラクターの声優を担当し、幅広い役柄を演じてきた小野大輔が今回担当するのは、超能力者の研究所所長役。変わった役柄だけに、「楽しかったです」と話す小野だが、「今だから明かせる過去についた嘘」を聞かれると、翼役の潘めぐみへついた嘘を。「もう会うことはないと思うけど」と帰り際に声をかけ、潘が慌てたエピソードを語った。

小野らしい少しドッキリしてしまう嘘に共演者も驚き? 今作の役柄ではどんな嘘を展開していくのか。小野演じる所長がどんな味を出してくれるのか、こちらにも期待だ!

また、12月6日(火)19:30より、ニコニコ生放送にて1話~7話振り返り上映会が決定! みんなで思いっきりツッコミながら、笑いと涙の振り返り会にしよう!

>>>第7話先行カットやイベント告知画像を見る(写真9点)

(C)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく