お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が出演する、TOKYO MXの新感覚街ブラ番組『パンサー尾形の竹馬散歩』の第5弾が23日(18:00〜)に放送される。

  • パンサー・尾形貴弘

これまで、竹の塚、新馬場、 西馬込と“竹”や“馬”にちなんだ地名の場所を巡り、前回は地名に“竹かんむり”がつく等々力を舞台にしてきた同番組。今回の舞台である東京・立会川の地名には“竹”も“馬”も入っていないが、果たしてこの街を巡る理由とは。

今回は、本格中国料理店を営む夫婦が抱く悩みに首を突っ込むほか、商店街のために一肌脱いだ尾形が、秘アートに挑戦。意外な才能も発揮される。

また、今回も皆川猿時がナレーションを務める。

■尾形貴弘 コメント
今回も、商店街の悩みに全力で突っ込みました。解決できたか分からないけど……めっちゃ楽しかったです。でも、竹馬はきついっすわマジで。後の仕事にめちゃくちゃ支障が出る番組ですね。支障が出る番組で、やりがいのある番組ですね(笑)。「ペナルティ」は、竹馬が上手くなるように番組がやってくれていると思います。上手くなっても何もプラスにならないと思いますけど、番組は続く限りは上手くならないとね(笑)。他に竹馬できる人いますか? こんなロケ。竹馬っていったら俺しかいないんだから! 第5弾もお楽しみに。サンキュー!

■皆川猿時 コメント
とっても天気が良くて、竹馬日和でしたね! 今回、いつも以上に尾形さんが商店街にグイグイ食いこんでます。しまいには、商店街の方の家族にもグイグイ食いこんじゃって(笑)。いやー面白かったなぁ。尾形さんの無垢な感じが爆発してます(笑)。第5弾になって尾形さんはますますパワーアップしていて、 最初から最後まで面白いです! 尾形さんは竹馬を一生やっていきます! って宣言してましたけど、ええ、僕も一生ついていきまーす(笑)!