アイドルグループ・パラディークの新谷真由が、ファースト写真集『まゆのとなり』(秋田書店 3,300円/128ページ A4判)をきょう11日に発売した。

新谷真由

自身初の写真集となる同作は、「もしも新谷真由が僕の彼女だったら……」をテーマに、石垣島・竹富島で撮影を敢行。澄み渡った青いビーチやプールではしゃいだり、バーベキューやマリンスポーツをしたり、自転車や水牛車に乗って島内を回ったりと、2人きりの旅行を全力で楽しむ“彼女感”あふれるカットが掲載される。さらに、ホテルの部屋では今までに見せたことのない大人っぽい表情や、持ち前のプロポーションを全面に活かした本人史上“最大露出”の大胆ショットを披露している。

新谷は「新谷真由の全部が詰まっていて、見どころ満載の写真集となりました! 印象的だったのは、衣装を着てないことです(笑)。特に、お風呂での撮影がギリギリすぎてドキドキしました(笑)」と撮影を振り返り、「私の隣にいるような目線で、今まで見せたことない表情だったり、かわいい、カッコいい、綺麗……今まで見たことのない、 いろんな新谷真由が見られると思います。新谷真由の“となり”にいるような気持ちでぜひ見てください!」とアピールした。

11日には発売記念ネットサイン会が、12日・13日には東京・書泉グランデで発売記念お渡し会が開催される。