お笑いトリオ・ハナコの菊田竜大が20日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【秋山のコント愛】ハナコ菊田が『コント作らない問題』を納言幸に言及! 秋山・岡部のヤバすぎるコント熱&パンサー向井はウソ笑顔!?【やさぐれ酒場】」内で、“ワーキャー人気のなさ”を痛感した出来事を明かした。

ハナコ・菊田竜大

「ハナコのファン層は?」というトークテーマにて、「ハナコは結構ファミリー、親子連れとかが多いですね」と話す菊田。納言・薄幸から「なんかワーキャーの女性のファンとかはいなさそうですよね」と伝えられると、「ワーキャーは本当に俺らはないのよ」と同意する。

そして、「“そうなんだな”って思ったのは、トム・ブラウンの布川(ひろき)さんに『お前らはワーキャーないだろ?』って肩をポンって叩かれた」「仲間として」「だから本当にないんだろうなって」と明かし、笑いを誘った。

これには、薄幸も「察知能力がスゴいですね、布川さんは」と苦笑しつつ、「3人ともちょうどよく、『この人格好いい』ってならない」と指摘。「気持ち悪くもないんですよ。『この人好き』ってならないんですよね」と持論を述べると、菊田は「悔しいけど、何も言い返せない」と納得していた。