アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔が出演するニップンの「よくばり」シリーズの新CM「よくばリアクション 御膳」編、「よくばリアクション プレート」編が21日より全国で放送される。

  • 左から中島裕翔、大場りとくん

「よくばリアクション 御膳」編では、スーツに蝶ネクタイがばっちり決まった姿が凛々しい丸眼鏡の男の子に「なんとご飯もおかずも両方入ってるんです」と商品を紹介され、「ええ~!?」と両手を挙げて驚く中島。男の子に「……大袈裟ですね」と冷ややかに告げられてしまう。「よくばリアクション プレート」編では、同じように「メインもパスタも両方入ってるんです」という男の子の説明を聞いた中島が、髪をなびかせながら「素晴らしい~!」と振り返ると「わぁ~、CMっぽ~い!」と手を叩かれる。素の表情に戻った中島は「いや、CMだし」と不機嫌そうな表情を見せる。

撮影では、丸眼鏡の男の子を演じた大場りとくんが「よくばりプレート」という台詞を「よくばり“御膳”」と言ってしまい、「大丈夫、全然大丈夫だよ! めちゃめちゃよかったじゃん」とすかさず声をかけていた中島。テイク2でも再び「よくばり“御膳”」と言ってしまったりとくんに「(プレートより)御膳の方が好きなんだな~」と笑顔でフォローし、「でも今のは、すごくいいタイミングだったと思うよ。アナウンサーみたいだったよ」と褒めると、りとくんもすぐに笑顔を取り戻した。

撮影終了後は「勉強になりました! りと君の表情だったりとか、表現力。素晴らしかったです! 僕も見習って、その場で活かしました」とコメント。また、商品にちなみ「“よくばり”だな」と感じることを聞くと「よくばりですよ、僕は。趣味がすごく多くて、武術、カメラ、ドラム……。ドラマの役でピアノを弾いていたので、そのままピアノを続けたくなっちゃって……。家に全楽器があるので、僕の家に来たら皆さんバンドができますよ!」と語り、「収集癖があるので、カメラとか、靴とか、自分がこれ! って気に入ったものはなんでも集めちゃうところがあるので、よくばりだなって思ってます」と明かした。