セブン&アイ・ホールディングスは10月19日から順次、花王の衣料用洗剤「アタック」と共同開発した新洗たく用洗剤・消臭ミスト「セブンプレミアム ライフスタイル アタックSkip Style(スキップスタイル)」を、全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー他、グループ一部店舗で販売開始する。

  • 左から「セブンプレミアム ライフスタイル アタックSkip Style(スキップスタイル) 洗濯用洗剤」(547円)、「同 つめかえ」(712円)、「同 シワとり消臭ミスト」(437円)

販売する商品は、手軽さと機能性を備えた洗たく用洗剤と、シワとり消臭ミストの2種。主に若年層を中心に高まる自分時間の充実を求める傾向や、家事を楽に効率的に進めたいというニーズに対応して開発した。

「セブンプレミアム ライフスタイル アタックSkip Style 洗濯用洗剤」(本体547円、つめかえ712円)は、押すだけで楽に計量と投入ができ、柔軟剤なしでもふんわり仕上がる洗剤。衣類が絡まりにくいので、楽に干すことができる。高い洗浄力と環境へのやさしさを両立した花王独自の洗浄成分"バイオIOS"を配合。消臭・抗菌、ウイルス除去の効果もある。

「同 シワとり消臭ミスト」(437円)は、毎回は洗わないコート、ジャケット、パンツなどの衣類にスプレーして使うシワとりミスト。消臭・除菌、ウイルス除去、静電気防止の効果もある。

両商品とも、本体容器には100%再生プラスチックを採用した。