警察学校編第4弾「CASE. 諸伏景光」10/26放送決定!

『警察学校編 Wild Police Story CASE. 諸伏景光』が、読売テレビ・日本テレビ系にて、10月29日(土)よる6時から放送することが決定した(※一部地域を除く)。

『名探偵コナン』に登場する降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光の警察学校時代が描かれた『警察学校編 Wild Police Story』。

降谷を除く4人はこの世を去っており、謎が多い存在だが、『警察学校編 Wild Police Story』は、安室透=降谷零と4人の仲間たちが、警察学校の同期としてどんな学校生活を送っていたのかが描かれる。

今月28日からハロウィン上映が始まる第25弾劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』では鍵を握る存在として描かれており、今まで明かされてこなかった5人の絆が描かれている。

一体、5人の絆とは何なのか。その謎を解き明かすヒントが、警察学校編にはあるかもしれない。

5人が様々な過去を抱え、それに立ち向かい、葛藤しながらも送る青春の日々___。桜の木の下で出会った彼らの「絆」とは__。

これまでに、第1弾「CASE. 松田陣平」、第2弾「CASE. 伊達航」、第3弾「CASE. 萩原研二が放送されてきたが、この度ついに第4弾「CASE. 諸伏景光」の放送日が10月29日(土)に決定!!

第4弾となる「CASE. 諸伏景光」では、諸伏の両親が被害者となった十五年前の事件の真相究明に向け、いよいよ5人が動き出す。

降谷、萩原、伊達、松田が止めるのを振り切り、炎に包まれた家の階段を駆け上っていく諸伏。時間はさかのぼり三時間前、5人は鬼塚教官に捕まり派手な行動の数々に対して咎めを受け、風呂掃除を命じられていた。

その最中に昨夜捜索願が出された女の子の情報を目にする。女の子を町で見かけたことのあった諸伏は写真を貰っていた。

掃除中もその話題になったが、諸伏は何故か話をはぐらかそうとする__。

あらすじ、先行カットはこちら!

<警察学校編 Wild Police Story CASE. 諸伏景光>

降谷、萩原、伊達、松田が止めるのを振り切り、諸伏は炎に包まれた家の階段を駆け上っていく――!

話は三時間前にさかのぼる。5人は鬼塚教官に捕まり派手な行動の数々に対して咎めを受け、風呂掃除を命じられていた。

その最中、コピー機にある昨夜捜索願が出された女の子の情報を目にする。女の子を町で見かけたことのあった諸伏は、写真を貰っていた。

掃除中も当然その話題になったが、諸伏は「子どもの頃に遊んでいた女の子とそっくりだ」というだけで詳しいことははぐらかそうとする。

誰かが巻き込まれることに怯える諸伏に、四人は口をそろえて「死なねぇよ!」と声をかける。それに勇気づけられた諸伏は、自身が過去に遭遇した事件について話し始めるのだった。

十五年前、諸伏が父、母と夕飯を食べていた時に何度もインターホンを鳴らす音が聞こえた。どうやら訪問してきた男は父親の知り合いのようで、最初は穏やかに会話する声が聞こえたが徐々に不穏な雰囲気に。

様子を見に行き、戻ってきた母は諸伏に「押し入れに隠れるように」と伝える。

その押し入れから諸伏が感じたのは、鉄の匂いと犯人の奇妙な言葉、肩に入ったゴブレットの様な刺青――。

劇場版では、何度も劇場へ ”参列” している方が多いということで、あの5人の学生生活が描かれた貴重な警察学校編へ再び ”入校” しよう!

警察学校編「CASE. 諸伏景光」は、10月29日(土)よる6時より読売テレビ・日本テレビ系にて放送! お楽しみに!

>>>「CASE. 諸伏景光」場面カットを全て見る(写真6点)

(C)青山剛昌・新井隆広/小学館・読売テレビ・TMS2021