『星のカービィ』〈激突!グルメレース〉の世界がジオラマフィギュアに!

1996年に発売された『星のカービィ スーパーデラックス』より、「激突!グルメレース」の世界をテーマにしたジオラマフィギュアが再登場! デデデ大王とレースを繰り広げるカービィの臨場感溢れるフィギュアに注目だ!

『星のカービィ』は、1992年4月27日にゲームボーイ用ソフトとして発売以来、世界中で愛されている人気ゲームキャラクター。40種類を超えるコピー能力を駆使して、アクションゲーム、レースゲーム、ボールゲーム、パズルゲームなど様々なジャンルで大活躍。現在までに累計35タイトル以上をリリースし、シリーズ共通の「間口は広く、奥は深い」ゲーム性により、初心者から上級者まで、幅広い層からの支持を得ている。

1996年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲーム『星のカービィ スーパーデラックス』では、6つの異なるゲームモードが用意されており、それぞれ違った冒険を楽しむことが可能。2008年にリメイクが制作、スーパーファミコン Nintendo Switch Onlineにてプレイ可能なタイトルに追加されるなど、シリーズ屈指の人気を誇っている。

「激突!グルメレース」ステージのタイムアタックモードで使用されるBGMは、シリーズをプレイしたことがない人でも聞いたことがあるのではないだろうか。

この度再登場する、「激突!グルメレース」の世界をテーマにしたジオラマフィギュアでは、キャラクターそれぞれを表情豊かに表現しつつ、ボリューム満点に立体化。

見栄えだけでなく、細やかなところまでこだわりぬいた造形にも注目してほしい。

作品の世界観を感じることができる、渾身の逸品をぜひ手元に迎えてみてはいかが?

>>>ジオラマフィギュアの背面や細部を詳しくみる!(写真9点)

(C)1995 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo