王林が「りんごウーマン」に、食べ比べクイズの引っ掛け問題に「青森の人は信用できない…」

タレントの王林が10月5日(水)、都内で開催された「青森りんご新CM発表会」に出席。“青森りんごクイズ”では、りんご3種類を食べ比べて品種を当てる問題が出題された。

【写真】全身カットも、真っ赤な「りんごウーマン」の衣装で登場した王林【20点】

同イベントには、新CMで演じている「りんごウーマン」の姿で登場。りんごをイメージした真っ赤な衣装を着た感想を求められると「王林って黄緑色のりんごなんですよ。だから、あまり赤に染まることがなかったので、赤いリンゴの戦隊物を演じられてうれしいです!」と喜んだ。

CMの撮影秘話を聞かれると「ご覧の通り通気性が悪い衣装で(笑)、夏真っ只中での撮影でしたし、外でのシーンが多かったので汗だくなっちゃって、見えないところに冷たいシートを張ってもらいながら頑張りました」と明かした。

こだわった部分については「監督がダンスをやっている方で、りんごウーマンの動き『手の軌道が曲がっていないか。背筋がピンってなっているか』にこだわられていました。そこには注目してほしいです」と呼び掛けた。

また、おすすめのりんごの食べ方を尋ねられると「つまらない答えだなって思うんですけど、まるかじりが1番おいしいんです」と言い、続けて「私が通っていた高校の野球部の男たちは、制服で拭いて食べながら登校してくるくらい、みんなよくやっていますね」と定番な食べ方度合いをアピールしていた。

さらに、同イベントでは、青森りんごクイズに挑戦。3種類のりんごを食べ比べて「王林」を当てる問題が出題され、すべて口にした後「『千と千尋の神隠し』バージョンではないですか?」と王林が含まれていないことを疑っていた。

迷った末、もっとも王林に近いと感じたりんごを選択したが、疑いどおり正解が含まれていないひっかけ問題であった。この結果に「悔しいです。青森の人は信用できないですね…」と肩を落とした。

王林が出演する新CM「登場!りんごウーマン篇」「推奨!腸活篇」は、本日よりWEB上で放映開始。

【あわせて読みたい】王林が明かす究極の青森愛と意外な一面「お酒に強すぎて麻酔が効かず」