『俺クン』第1話 俺クン、ダミーヘッドマイクに転生!?

2022年10月12日(水)から放送開始となるTVアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』の第1話あらすじ、場面写真が到着した。

本作は、これまでの【転生モノ】とは打って変わり、転生したモノが生き物ですらない【ダミーヘッドマイク】だったら…という新作アニメ。

ダミーヘッドマイクは、人間の頭の形をした録音器のことで、耳のところにマイクを取り付けて録音を行うと、再生したときに臨場感が得られるため、女性向けゲームやドラマCDなどで絶大な人気を誇っている。

また、近年急激な盛り上がりを見せているASMR(聴覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと)を、オリジナルアニメーションとして、より分かりやすく、さらに多くの方に伝えるために始まった企画だ。

第1話は、10月12日(水)25:00よりTOKYO MXにて放映開始。

あらすじ&場面写真はこちら!

<第1話 「俺クン、ダミーヘッドマイクになる。」>

ある朝、転生してダミーヘッドマイクになっていた俺クン。

ASMR部室で、部員の浅草ゆりと蔵前ぱんだに挟まれて・・・・・

>>>第1話場面写真を全て見る(写真6点)

(C)俺クンの人生製作委員会