辻希美、数年ぶりの人前でダンスは“今年1番のバクバク”「仲間と踊れてうれしかった」

元モーニング娘。でタレントの辻希美と高橋愛、アンジュルムの上國料萌衣が10月3日(月)、都内で開催された「Mitea ORGANIC」新商品発表会イベントに出席。発売を記念して制作した“ミティアダンス”を初披露した。なお、司会はフリーアナウンサーの青木裕子が務めた。

【写真】辻希美&高橋愛&上國料萌衣の3人で“ミティアダンス”を披露【26点】

同イベントの内容にちなみ、3人の中で最も美意識が高いと思う人を聞かれると、辻と上國料は高橋だと回答。辻は「(意識が)高すぎるんですよ。スキンケアもちろん、食べ物や生活リズム、全てがオーガニックでできています」と褒めた。

これに高橋は「教える立場になったことがないので、知識を提供できて楽しいです」と口にした。すると、辻は「『何がよくて、何がダメなのか』っていう話を本番ギリギリまでしていました」と明かした。

また、同イベントでは“ミティアダンス”を披露する場面も。踊る前の気持ちについて辻は「人前で踊るのが何年かぶりなので、すごく緊張しています」と言い、続けて「ミティアダンスは小さい子でも真似ができるくらい簡単で、かわいい振り付けになっているので、ぜひ恋人やお子さん、ご家族など近くの人と一緒に踊っていただけたらなと思います」と呼び掛けた。

ダンス披露後、感想を求められた辻は「今年1番のバクバクでした。センターが初めてなので、思いっきりやらせてもらいました。こういう機会ってなかなかないので、仲間と踊れてうれしかったです」と喜び、「TikTokで動画が配信されるので、ぜひグッドボタンをお願いします(笑)」と笑顔を見せた。

高橋は「TikTokののんちゃんをみてほしいです!23年くらい前なんですけど、私はのんちゃんに憧れてモーニング娘に入っているので、その時のフラッシュバックというか『見ていた時ののんちゃんだ!』って思いました。のんちゃんが踊ると違うんですよね。ウインクをするところとか、ぜひTikTokを見てください」と絶賛していた。

【あわせて読む】「人生は長期戦」辻希美・加護亜依 「W」13年ぶりの共演の意味