アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏、山下美月、与田祐希が3日、都内で行われたJAグループ「国消国産」プロモーション・新CM記者発表会に出席。山下は、大好きなお茶の魅力をアピールした。

  • 乃木坂46の山下美月

JAグループは、乃木坂46と連携し「国消国産」の考え方を特設ウェブサイトを中心に発信している。その一環として、「国消国産」をプロモーションする新CMを制作、10月3日より全国で放送される。

発表会には、新CMに出演する7人の乃木坂46のメンバーのうち、お米推しの秋元真夏、お茶推しの山下美月、野菜推しの与田祐希の3人が出席。山下は「私はもともと高校で茶道部の副部長を務めていたり、たまたま昨日静岡にプライベートで旅行に行ってきて、静岡のお茶を買ったり、お茶のお菓子を買ったり、お茶が普段から大好きなので、お茶の魅力を特にお伝えしていけたらいいなと思っています。ほっと一息、お茶が好きです」と笑顔でアピールした。

自身を国産農畜産物に例えると? という質問でも、山下は「お茶」と回答。「やっぱりお茶がすごく好きで毎日たくさん飲んでいますし、お茶って体にもよかったり、私のおうちにも緑茶はもちろん、いろんな種類のお茶があって、寝る前とか心を休めたいときにお茶と一緒にゆったりする時間が好きです」と語った。

また、推し食材をアピールするときの決め台詞を求められると、山下は「ほっと一息、温めます。皆さんの心を癒やし“茶”お!」とキュートなキャッチコピーを披露した。