『SPY×FAMILY』エンディング主題歌はyama新曲『色彩』!

2022年10月1日(土)より放送が始まったTVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールのエンディング主題歌に、yamaの新曲『色彩』が決定。10月2日(日)00:00より音源先行配信もスタートする。

『SPY×FAMILY』は『少年ジャンプ+』(集英社)にて連載中、遠藤達哉による ”スパイ×アクション×特殊家族コメディ” 。凄腕スパイの〈黄昏〉が極秘任務遂行の為、超能力者の「娘」、暗殺者の「妻」と互いに正体を隠しながら利益のために家族となり、共に暮らしながら任務を遂行していく――という、ドキドキハラハラ&心温まるストーリーが男女問わず幅広い世代から支持を集めている。

そんな作品を原作としたTVアニメがテレビ東京系6局ネット他にて2022年4月9日(土)から放送され、第2クールがいよいよ10月1日より毎週土曜23:00に放送スタート!

この度発表となった本作のエンディング主題歌、yamaの新曲『色彩』は、自身初のオリジナル楽曲にして代表曲となった『春を告げる』から約2年ぶり、気鋭のアーティスト ”くじら” とのタッグが実現。

爽やかで軽快なアップテンポなトラックに、yamaの歌声がマッチングした現代的なポップスとなっている。

yamaは「自分yamaと今回楽曲を書いたくじらのタッグでオファー頂いた時はまさか主題歌を自分が担当できると思っておらず本当に嬉しく思いました。光栄な機会を頂いたからには必ず全力で応えたい! と思ったのを覚えています。」「完璧な人間はおらず、周囲の人から影響を受けながら危機や困難を乗り越え成長していく過程はまさに物語です。誰かの物語と交わった時に黒く濁るのではなく、それぞれが持つ色の影響を受けながら色彩が豊かになっていくようにと。この物語の彼、彼女等が輝いていくようにと願っています。」とコメントを寄せている。

さらに今回、ノンクレジットエンディングアニメ映像も公開! 楽曲とあわせて要チェックだ!

>>>アーティスト写真や作品KVを見る(写真3点)

(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会