THE YELLOW MONKEY・吉井和哉が自分のことを…MUCC・逹瑯がテンションが上がったこととは?
ロックバンド MUCCのヴォーカル・逹瑯がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「JACK IN THE RADIO」。9月24日(土)の放送は、今年2回目の逹瑯ソロ回! リスナーからのメッセージをご紹介しました。

逹瑯

逹瑯:今回は、わたくしの1人しゃべりでラジオをお届けします! それでは、皆さんからのメッセージを時間の限り紹介していきます。

<リスナーから届いたメッセージ>

「達瑯さん、こんばんは。以前、関西のラジオ番組にイエモン(THE YELLOW MONKEY)がゲスト出演されていたときに、パーソナリティの方が『たつろうさんが……』って発したら、吉井(和哉)さんが被せるように『え? MUCCの達瑯さん??』って反応し、『いえ、山下の……』と返したら、吉井さんが「“たつろう”だけじゃ、どこのたつろうさんか分からねーわっ(笑)!」って話していました。吉井さんにとって“たつろう”と言えばMUCCの達瑯さんなのでしょうね! オススメのアナログプレーヤーがあったら教えてください!」(レディオネーム:はるりんちゃん 高知県)

逹瑯:……どんな話のつながり方(笑)!? ラジオの話はめちゃめちゃうれしい! すごーい!! 1回さ、表参道を歩いていたら、吉井さんが「今、表参道を歩いてた?」ってLINEをくれたことがあって。「歩いていました!」って(返したら)、「(プライベートでも普段の)まんまだよ!」って言われて(笑)。でも、そうやって(俺のことを)認識してくれていたのがすごくうれしかった。

この話は初耳だったので、今ちょっとテンションが上がったけど、オススメのアナログプレーヤーはマジでありません。ハハハハ(笑)! だってアナログも聴かねぇし。聞く人を間違えていますね。これは、ミヤさん(MUCC/Gt.)に聞いてください! すごく丁寧に(時間が)長く感じるくらいに教えてくれると思いますので(笑)。

◎10月1日(土)放送の「JACK IN THE RADIO」は、MUCCのベーシスト・YUKKEさんが登場! どうぞお楽しみに!

<番組概要>

番組名:JACK IN THE RADIO

放送日時:毎週土曜25:30~26:00

パーソナリティ:逹瑯(MUCC)

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jack