『THE TIME,』、「TIMEスタンド」火曜日レギュラーに日向坂46・松田好花が仲間入り

日向坂46の松田好花が、TBSの朝の情報番組『THE TIME,』の「TIMEスタンド」火曜日レギュラーメンバーに決定した。

【写真】水・木曜日レギュラーの松田里奈とレギュラー2年目に突入する梅澤美波【3点】

毎週月曜〜金曜あさ5時20分から放送しているTBSの朝の情報番組『THE TIME,』(読み:ザ タイム)と、あさ4時30分から放送している『THE TIME’』 (読み:ザ タイムダッシュ)。番組のコンセプトは、“ニッポンの朝がみえる。”総合司会は安住紳一郎TBSアナウンサーが務めており、JNN各局からの列島中継なども交え、今求められているニュース、エンタメ、スポーツ、天気などの様々な情報を、テンポよく、的確かつ誠実にお届けしている。

今回、放送開始から1周年を迎える本番組が10月3日(月)の放送からさらにパワーアップ。これまで第1弾として「新テーマソング」、第2弾として「『THE TIME’』の出演者」のパワーアップを公開してきたが、最後となる第3弾は「新たにTIMEスタンドの店員が仲間入り!」。

『THE TIME,』で最新のエンタメ情報が集まる「TIMEスタンド」。音楽や映画など様々な情報をお届けしているが、今回、「TIMEスタンド」のレギュラーメンバーとして新たに日向坂46の松田好花が加わることが決定。松田好花は火曜日を担当する。

松田好花は「『THE TIME,』を通して、朝早い方だったり夜勤明けの方に少しでも寄り添えるような、明るい存在になれたらいいなと思っています! 火曜日の朝をもっと好きになってもらえるように、私らしく精一杯頑張りたいと思います! そして、早起きも頑張ります! 火曜日の朝を楽しみに待っていてもらえるとうれしいです。これからよろしくお願いいたします!」とコメント。

月曜日はレギュラー2年目に突入する乃木坂46・梅澤美波が担当。梅澤は「番組開始時から一緒に番組を盛り上げられる場所にいられること、とてもうれしく思っています。憂鬱に感じてしまいがちな月曜の朝から全国の皆様へ笑顔を、そんな想いを心に挑んでいますが、共演者の皆様やスタッフの皆様から笑顔をもらっている自分がいます。そのパワーをテレビの前の皆様へと届けられるよう、ここから先の2年目も楽しく務めさせていただきます!」とコメント。

さらに、木曜日レギュラーの櫻坂46・松田里奈は水曜日にもレギュラー出演することが決まり、2曜日を担当する。松田里奈は「あっという間に1年が経ち、『THE TIME,』でいろんな経験をさせていただきました。少し成長出来たかなと思うことが増えたり、自信に繋がったり、『THE TIME,』に出会えたからこそ得られたものが本当にたくさんあります。さらに、水曜日も担当させていただけるということで少し不安もありますが、1週間のうち2日間も、皆様と共に朝を迎えられるといううれしい気持ちが大きく、これからも自分らしく、明るく元気に精一杯頑張ります!」とコメントしている。(※水曜日の初登場は10月12日)

なお、金曜日は引き続き宇賀神メグTBSアナウンサーが務める。1日の始まりにふさわしい朝の情報番組になる『THE TIME,』『THE TIME’』。10月からさらにパワーアップした姿に注目だ。

【あわせて読む】日向坂46 8枚目シングル『月と星が踊るMidnight』MV公開、コンセプトは「つながる」