梅田彩佳「求めてくれるのが嬉しい」帰宅時、就寝時…“癒やし”を与えてくれる2匹の愛犬の存在
恵俊彰がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「東京海上日動 Side By Side」(毎週土曜15:30~15:55)。毎週さまざまなゲストを招き、ゲストが育んできた出会い、言葉、音楽などを通じて、“いつも身近にある存在”について語ってもらいます。

10月1日(土)、8日(土)放送ゲストは、AKB48グループを卒業後、舞台、ミュージカルを中心に活躍する梅田彩佳さん。この記事では、1日(土)の放送内容を紹介します。愛犬との暮らしや1人旅の思い出について語ってくれました。


梅田彩佳さん、恵俊彰(パソコン画面内)


1989年生まれ、福岡県出身の梅田さん。2006年にAKB48第2期生としてデビュー。2014年にNMB48に副キャプテンとして移籍後、2016年に10年間所属したAKB48グループを卒業します。現在はミュージカルや舞台、バラエティ番組など多岐に渡って活躍中です。2022年11月からは、青森のりんご農家の実話を基にしたオリジナルミュージカル「りんご」に出演予定です。

◆犬との暮らしを第一に考えて…

梅田さんが1つ目に挙げた「いつも身近にある存在」は「愛犬のトニー&エポ」。


(左から)梅田さんの愛犬トニーとエポ


2歳になる2匹のトイプードルは、梅田さんにとって1番大切な存在。ペットが飼えるマンションに引っ越し、犬との暮らしを第一に考えるようになったそうです。帰宅時に2匹が駆け寄ってくるときや、就寝時に寄り添ってくれるときなどに癒やしを感じると言う梅田さん。「(自分を)求めてくれているのが嬉しくて、とても癒やされます」とコメントしました。

そんな梅田さんの「いつも身近にある存在」の2つ目は「1人旅」でした。ミュージカルが好きな梅田さんは、ブロードウェイがあるニューヨークに数回、1人で訪れたことがあるそうです。旅のスケジュールを組むため、フライト中は自分用の“旅のしおり”を作る時間に充てているそうです。「ミュージカルは人生のなかで大切な存在」と語る梅田さんに、恵は「そういうものに出会えるのは素晴らしいことですよね」と共感していました。

番組では他にも、芸能界に興味を持った転機、初めての1人旅についても語ってくれました。ぜひ、radikoタイムフリーでチェックしてみてください!

<番組概要>
番組名:東京海上日動 Side By Side
放送日時:毎週土曜日15:30~15:55
パーソナリティ:恵俊彰
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/sbs/