海原雄山が来る!!チャンネル開設2周年記念『美味しんぼ』特別映像プレミア公開!

シンエイ動画とALPHABOATが運営する、大人気アニメ『美味しんぼ』の公式YouTubeチャンネルが10月1日(土)に開設2周年を迎える。これを記念して、公式チャンネルで3週間にわたり特別企画を実施することが決定! その内容をご紹介しよう。

『美味しんぼ』は、原作・雁屋哲、作画・花咲アキラによる大人気コミック。東西新聞文化部の記者である主人公・山岡士郎と、同僚の栗田ゆう子を主要な登場人物として、「究極のメニュー」を作ることを目指しながら、食を通じて様々な人の悩みを解決していくヒューマンドラマ。

小学館が発行する「ビッグコミックスピリッツ」に連載され、累計発行部数は1億3500万部を記録。日本のグルメ漫画ブームの火付け役にもなった作品だ。

そして『美味しんぼ』公式YouTubeチャンネルは、2020年10月の開設以降、テレビで放映されていたアニメ本編や公式YouTubeチャンネルでしか観ることができない特別映像などを配信し、現在約30万人の登録者を抱える人気のチャンネルへと成長。

そしてこのたび迎える開設2周年を記念して、視聴者投票の結果よりエピソードをまとめた特別映像『#美味しんぼフルコース』や、過去に配信し好評だった人気キャラクター・海原雄山の特別映像を再配信する企画『復刻!海原雄山スペシャル』、YouTube初公開の『予告編まとめ映像』が、お届けされる。

公式YouTubeチャンネルでは、これからも様々な動画企画や参加型の企画を実施予定とのこと。

今後の展開も楽しみだ。

☆『美味しんぼ』公式チャンネル関連画像を見る(写真4点)>>>