『俺クン』PV解禁、ED主題歌はKOTOKO『形にできないモノローグ』!

2022年10月12日(水)放送開始となるTVアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』のPVが解禁。さらに、ED主題歌はKOTOKO『形にできないモノローグ』に決定し、楽曲も公開となった。

本作は、これまでの【転生モノ】とは打って変わり、転生したモノが生き物ですらない【ダミーヘッドマイク】だったら…という新作アニメ。

ダミーヘッドマイクは、人間の頭の形をした録音器のことで、耳のところにマイクを取り付けて録音を行うと、再生したときに臨場感が得られるため、女性向けゲームやドラマCDなどで絶大な人気を誇っている。

また、近年急激な盛り上がりを見せているASMR(聴覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと)を、オリジナルアニメーションとして、より分かりやすく、さらに多くの方に伝えるために始まった企画だ。

この度公開となったのは、目を開けると虹色の世界が広がっている…!? かと思えば「俺、ダミーヘッドマイクになってるんですけどーっ!」とツッコミから始まるPV。

俺クンが毎話ごとにあらゆるものに転生し、ゆりやぱんだたちの日常をのぞき見していく。

そしてED主題歌は、多くのアニメ作品で主題歌を担当してきたKOTOKOの『形にできないモノローグ』に決定! 本PVにて楽曲も初解禁となった。

俺クン視点で描かれるツッコミどころ満載な本作、ぜひ放送をお楽しみに!

(C)俺クンの人生製作委員会