わんこのおやつ『ドギーマン』が可愛いマスコットになっちゃった!

個性豊かな様々なアイテムが楽しめるカプセルトイに、ペット用品を取り扱う『ドギーマン』がやってきた! 愛犬の大好きなおやつを身につけて、愛犬とのお散歩タイムを可愛く着飾れるかも。

ケンエレファントより10月下旬にリリースされる新しいカプセルトイは、国内で最も歴史のあるペット用品ブランドのひとつである「ドギーマン」のマスコットキャラクター「ドギーちゃん」や商品をフィギュア化したボールチェーンマスコット。家族の一員であるワンちゃんの、おいしいおやつをパッケージごとフィギュア化したアイテムの数々を早速ご紹介していこう。

ラインナップは全5種類。

ドギーマンの人気ロングセラー商品「紗」は、パッケージにクリアパーツを用いることで、前面の透明な窓から、パッケージの中に入っている紗が見えるように工夫が。

噛むことで、歯垢を絡め取るデンタルガム「ホワイデントシリーズ」は、パッケージ左下にある「ペットフードはドギーマン」のマークも、約0.7mmという小ささながらしっかりとプリントされているこだわりようだ。

高級感あふれる黄金色のパッケージがまぶしい、紗シリーズのウェットフード「博多地どり」は、側面の凹凸を造形で表現。

ドギーちゃんのフィギュアと組み合わせることで、ドギーちゃんが「紗」を紹介しているかのようなシチュエーションを楽しむことができる。

”気になる添加物” は使わない、加えない無添加良品シリーズより「全粒粉入りミルクビスケット」は、パッケージの下部がふっくらと膨らんだ造形にすることで、香ばしいミルク風味のビスケットがたっぷり入った様子を表現。可愛いフォルムのビスケットチャームもポイントだ。

九州産生乳を使用し、おなかにやさしい乳糖ゼロのペット用牛乳「わんちゃんの国産牛乳シリーズ」はクローバー陶製食器とのセット。

四隅の折りまげられたパッケージまで忠実に再現されている。

ケンエレファントのオンラインショップでは6個パックの予約がスタートしており、先着購入特典として「ドギーマン」のマスコットキャラクターである「ドギーちゃん」が大きく描かれた丸形ステッカーが付属する。

大好きなわんちゃんの大好きなおやつシリーズ、愛犬のお散歩バックなどに取りつけて遊び心を連れて歩いちゃおう!

☆『ドギーマン』のカプセルトイを写真で見る(写真10点)>>>