『秘密のケンミンSHOW極×ダウンタウンDX 超豪華合体スペシャル!』が9月29日(木)21時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』パートは「ゴシップ命の芸人が大集結SP」と題し、井口浩之(ウエストランド)、お見送り芸人しんいち、藤本敏史(FUJIWARA)、みなみかわ、森田哲矢(さらば青春の光)、山添寛(相席スタート)、ラランド(サーヤ、ニシダ)がゲスト出演する。

山添は、ケンドーコバヤシに激怒された夜を語る。「女性とそういうことをする時、そういうおもちゃを使いたい。けどスマートに使う方法がわからないんです」と山添はケンコバに相談したという。いつも優しいケンコバだが、山添の考え方に大激怒。「スマートに使いたい? お前は女性にお願いをしている立場。それを良いか・悪いかの判断するのは女性自身、カッコつけるな!」と熱弁、続けて「大人のおもちゃを八つ墓村みたいにおでこに立てろ! それで女性が笑ったらええやろ!」と看破される。

後日、山添にそういったチャンスが到来。実直にケンコバのアドバイスを実践するも女性から「気持ち悪い」と嫌われてしまう。山添は大人のおもちゃを使う機会を得ることができなかったことを悔しがる。

また、山添は大人のビデオのインタビューパートでセクシー女優が「最近、関係を持ったタレントはハーフ芸人のAです」と言っていたことを暴露。続けて「ハーフの芸人でAって、〇〇しかいないでしょ!」と芸人Aの名前を挙げ、笑いを誘う。

前回は「バラエティで活躍する女性タレントSP」と題し放送された。